スポンサーサイト


昨日の収穫は…(*^^)v

こんにちは。
昨日は、いつもの昼間のリーグ  
&、夜は恒例月一のセンター杯の大会。
生意気にも参加。
リーグの先輩、アサカさんのお誘いもあり…(^^♪
午後からはボウリング三昧の日でした。

夕飯の用意・・・今日は母がいなくても
文句は言わせないぞと気合を入れた献立
…ビーフシチューにポテトと手作りチキンハムのチーズ焼き
   &サラダ等々
そしてちゃんと<指示書>を書置き、そそくさと出掛けたのです。
          ↑
{みんな、自分の目の前にあるもの以外は気付かないので・・・}
 
昼間のリーグは2ゲーム目が180upしただけで、
後の2ゲームは150弱で・・・なんだかねェ~
の、結果でしたが、「まぁ、楽しきゃいいや」の乗りで
ここんとこ、目標の500upしなくても
何だか明るい自分に驚き!
一応、目指してはいるんですがね"^_^"
夜の大会は4ゲーム。
152、150で始まり、まあこんなもんかなあ~
疲れたなあ~と、思ったら
始めの一歩からのタイミングが、どうにもこうにも合わなくなり
アレアレ・・・絶対に力が入ってる
       絶対に引っ張ってる
       絶対に振り切ってない
       絶対に足が早くなってる
       等々・・・・自分で解ってるのに
アレ、直し方がわからな~い~よぉ~(^_^;)
そのまま、3ゲーム目が終わり、なんと136・・・
もう、帰りたいなぁ~ でも、81に比べればさ
・・・マッ!いいかッ!
迎えた最終4ゲーム目
たまたまいてくれたのか、見るに見かねて来てくれたのか、
Sプロと共に最近の私の師匠(?)エハラさんが、
「体が前に突っ込んでますよ~。
 もっと胸張ってお腹に力入れて、
 遠くに放り投げようとしないで、ヤサシクね。(^。^)y-.。o○」
タイミングの事ばかり考えてた私は、ハッ!と我に返り
そうしたら、ボールを手にし指を入れる時点から
その行為を意識でき、最後のリリースまで
何だか気持ちよく上手くいったのです。
その後は、スムーズに気持ちよく投げられて
アサカさんに「やればできるじゃん !(^^)! 」
と、おだてられ・・・
そのおだてに上手く乗っかって、5連続でストライクが (^^)v
やったね!
おかげさまで、220up
舞い上がって、220いくつだったか、覚えてないのです
前の3ゲームはきちんと記録しておいたのに・・・

収穫はですね
上手く投げられた時と、そうでない時の
体の感覚の違いを意識できたこと
1ゲーム、丸々ダメだと思って投げた時のと・
1ゲーム、上手く投げられた時に体で感じたことの違いは
鈍感な私でも、感じられるくらい明らかで・・・
ダメな時は倒れそうでも倒れない。

本当に気を緩めてはダメ・・・
ずっと意識してなくてはダメ・・・
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
