スポンサーサイト


オリオン座流星群顛末記

オリオン座流星群を見ようと
昨日、頑張って、朝4時に起きたのです。
思いがけず夜明けは寒くて・・・
屋上で、毛布にくるまりシートに横になり
ほとんど真上に近い、
やや南西方向に広がったオリオン座の
ここら辺かな、と思われる場所に目を凝らし
一時間 (半分は居眠りですが) 
ジーと見てたんですが・・・・(/_;)
ザンネン! 見えませんでした。_(_^_)_
朝4時の空を目的を持って見続けるのは、
初めての経験。
想像以上に星がいっぱいで
・・・満天とはいかないけれど
   とってもきれいで・・・
   すっごく得した気分・・・

オリオン座って、真冬の星だと思っていたけれど
そうじゃないってこと・・・いつも在るってこと
娘におしえられ・・・へ~ェ そうだったんだぁ~(・o・)
理科は苦手だったからね。
星だの雲だの月だの見るのは好き
・・・だけど理屈を考えるのは・・・に が て!
それにしても、何故見えなかったのかな・・・(?_?)
あんなにクッキリ、ハッキリの空だったのになあ~

重ね重ね   残念!
スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
