スポンサーサイト


再び、今日一日

今日は、朝から大忙しの1日。
職場の保育園の運動会で、
一月ほど前、
「お手伝いお願いできますかぁ」と、園長先生。
で、気軽に「大丈夫だと思いまぁす。」
と、返事はしたものの・・・チョッと不安が・・・
この時期、我が家の家業は一番忙しい時期。
その時点で、夫の了解はとったものの
案の定、今朝はすっかり忘れていて・・・不機嫌・・・
横から娘が「ちゃんと言ってたの、聞いたよ」
と、言ってくれたので・・・ホッ!
土曜日は、
午後、ボウリングのリーグがあるので
お仕事は断り続けているのです。
今日は、「午後のリーグは休め」
・・・なんていわれるとやだから
そのことにはギリギリまで触れず
しっかり、お昼御飯の用意もして、
出掛けに、
「そのままボウリング行くからね。帰り夕方ね。」
と、なにげな~く言って、さっさと家を出ました。
なかなかの策士ですネエ。我ながら・・・(*^^)v
 
9時から1時過ぎまで、
なんだか駆けずり回ってました。
子どもをトイレに連れて行ったり
衣装着せたり鉢巻巻いたり
なんやらかんやら・・・雑用アレコレ
成長した子達の、かけっこやらお遊戯やら
見たかったけど、見てる暇有りませんでした。
年中、年長児のリレーが見れたのはラッキー(^^)v
赤ん坊の時のイメージが残ってるもので、
きちんとバトンを渡して、
必死に走ってる姿を見てたら不覚にも涙が・・・
人の子なのに、卒園したら忘れられてしまうのに
でも、子どもの成長はそれ自体が、
カンドォー!ですね。"^_^"ヘヘヘ
片づけを手伝い、
ドトールで、お昼御飯を食べ、
急いで、センターへ
練習の時間が無かったから、
1ゲーム目は、練習です。
って言いたいような結果になってしまいました。
って言うのは・・・言い訳です。"^_^"  





スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
