スポンサーサイト


大変でした。

ホントは、リーグの顛末を書く前に
いろいろあったんですよ。
今日、隣で投げてたアサカさんに言われました。
「疲れてるんじゃないの?」
自分では、そんな感じはしないんだけれど、
顔、疲れ顔だったかなァ?

水曜の、11時40分頃、ユージが来て
木曜の、下館出張に備えたんだけれど
あの台風のせいで、行くのか行かないのか気を揉み
結局、昼過ぎに電車が動き始めたとこで出かけ
夜、帰宅。そのまま高速バスで帰ったのはいいのですが・・・

その日、ワタシはいつものようにボウリングの練習。
9時過ぎ、帰宅。
それから、台所の片付け、洗濯物たたんだり等々
11時半過ぎて、お風呂に入って、寝ましょ・・・
と、その時、ユージから携帯Tell
到着お知らせTell かと思ったら、
そんな甘いもんじゃおまへんで
「家の鍵、その辺にない?」
探してみたら、なんと言うことか、
サイドボードの上に、しっかりあるではありませんか!
「なんで、出したりしたのよ!」
って、言ってても仕方ありません。
二言三言のやり取りの後、
とにかく今夜は、どこか泊めてもらうしかないっしょ・・・
ということで・・・なんせ
甲府駅から、タクシーで3000円近くかかる場所。
鍵を持ってる不動産屋も徒歩では無理。
だし、こんな夜中で・・・・
自転車の鍵も、家の中だし・・・
少し行けば田んぼに畑。
ホテルも旅館も絶対無い!
明日も仕事で遅くなるって言うし
明日、不動産屋さん行けないだろうなァ~
明後日まで、泊めてもらうんじゃ可哀想だし・・・
お風呂に入りながら考え
親バカ母は、持って行ってあげることにしたわけで

朝、「甘すぎる」
と、やや怒り気味の夫の言葉に、反論は控えめに
多くは話さず、振り切るように午前8時、家を出、
9時のあずさ9号で、一路甲府を目指し
10時39分甲府着
11時25分のバス(2時間に1本くらいしかない)
で、12時少し前に会社の前に・・・
12時過ぎ、無事、鍵を渡し
12時11分発の、同じバスで駅まで戻り
信玄餅も、ワインも無視し、
13時12分、あずさ16号
家に帰ったのが、3時過ぎ。

夫はチョッと不機嫌。
私は、「疲れたァ~」とか言えないので
そのまま、夕御飯の用意を始めたわけで
そうです!仕事です。

夜、ユージからメール。
「ホントにごめんね。今度いいもの送るからね」
だってさ・・・
いつもは、「ありがとさん」くらいで
「ごめんね」なんてェのは初めてですよォ~
ホントに悪かったなァって、有りがたいなァって
思ってくれたら、バカ母親冥利に尽きますぞ・・・(*^^)v

反面
つくづく、甘いなあ・・・バッカだなァ・・・って思う!
             (^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : (´Д`|||)げっそり
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
