スポンサーサイト


次男の引越し

うちの家族は、娘が高校一年の時に、
一年間交換留学でアメリカに行っていた時以外
別々に暮らしたことはありません。
息子二人は25歳を過ぎ、夫と私は・・・自立、自立、早く出て行け!
結婚でも同棲でもいいから、自分で生活しなさい・・・ と、言い続け・・・
その一方、私は家族中をこれでもかって言うほど・・・たぶん甘やかしてる。
子どもたちや夫が、嫌な思いをするのは私自身が嫌だから、
やってあげてしまう。自分勝手な母親だ!
だからみんな、私がいなくなったらきっと大変だろうな・・・・
なかでも、たぶん一番私に対して、我が儘で甘えて、
好き勝手をしてる次男が、会社の移動で家を出ます。
4月から一人暮らし。
明日、壊れやすい物、主にパソコン等々家の車で運びます。
地方なので、家賃がやけに安く、一人で暮らすには広すぎる2DK.
今まで、にいちゃんと一緒だったりで、
独立した広い自室を持ったことがない彼は
あれこれ夢を膨らませているみたい・・・ですが・・・
その快適さより、
私がいない不便さの方がだんだん勝ってくるんですよ!!
そう感じることを、親は期待してますね。
一番我が儘で、威張ってる次男なので、
一番に喜んでるのは娘と二匹の猫。
そして私も、朝少し朝寝坊ができるようになるから(^^♪
でも、だんだん寂しくなってくるのかなあ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
