

親バカです

「連休、来ないの」
「あんたが来ればいいでしょ」
「金、無いから」
「しょうがないネエ・・・来て欲しいんだ・・寂しいいんだ」
 
ユージとのこんなやりとりがあり、
ワタシは仕方なく?仕事がある夫を無視し
一人で甲府へと・・・
生まれて初めて、中央線の特急に乗り、
1時間半の旅。
「かいじ103号・・・12時8分に着くよ」
と、メール・・・したのに
ウンでもスンでもなく
甲府の駅に着いても、待ってるでもなく
携帯Tellしても
・・・ただいま電話に出ることが云々~
全く、母はどうしたらいいんじゃい!!!!!
ネボスケのユージのことだから
きっと、寝てるんだって、分かってるだけに・・・ムカッ!!!!
息子に忘れられた哀れな母は
甲府の駅の周り、あっちへフラフラ、こっちをフラフラ・・・
なんで、甲府まで来て、MUJIで息子の靴下買うんじゃい!!!
バカ親だなあ・・・と思いながらも・・・・

結局、Tellに出たのが1時間半後
で、ユージが駅に着いたのが
14時半・・・なんだかねえ

食事して、買物して、大荷物持ってマンションへ・・・
掃除して、洗濯して、食事の用意・・・
食事して、片付けて、あちこち拭いて、お風呂・・・
・・・母はもう寝るぞ~
その間、息子はずぅ~とパソコンで何やらカニやら
しかし、同じ部屋に布団敷いて寝るのは
10数年ぶり・・・

そして、今日、
またまた、家でやる以上の家事を済ませ、
今日の夕飯の用意までして
息子宅を出たのが1時半。
甲府、15時3分の「あずさ20号」・・・
   「あずさ」なんてカッコイイ(^O^)
で、16時36分新宿着。
ア~疲れた・・・つくづく親バカを自覚しつつ帰宅。
家で、口を開けて待ってる夫、他2名のために夕食を作り

「エ~、行くの~」
と少々渋ってる夫を何とかなだめ
その気になったら、
何故か急に元気になった私は、
ボウリングの練習へと・・・
これで、調子が戻った!(^^)v イェ~イ!








テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
