スポンサーサイト


21年前

21年前の今日は、町内のお祭りでした。
大きなお腹の私は、
山車を引っ張って家の前を通る
ユースケとユージに手を振り、
家事をせっせと、今以上に真面目にこなし
「今日は焼肉」と、商店街に買物に行き
で、「何となくお腹痛いかなあ」と、思いつつも
予定日にはまだ3週間もあるし・・・
夕飯は焼肉を
「イテテ・・・イテテ・・・」と
15分おきくらいに痛むお腹をさすりさすり
しっかり食べ、さて夜の10時過ぎ
・・・いよいよです。
病院に行くため、夫の両親に
子どもたちを見ていてもらおうとTell・・・
遊び人の二人は留守で、
仕方なく二人を置いて車へ
窓から顔を出して手を振ってる二人の姿は
今でも忘れられなく
「あの時いなくて悪かったネエ」と、
姑は何年経っても申し訳なさそうに
言ってたことも忘れられないことです。
病院に入ったのが10時半過ぎ
そして、翌12時35分、サチコ誕生。
「お嬢ちゃんですよ」
と、助産婦さんに言われた時
嬉しくて涙が出ました。
ちなみに、その助産婦さんの息子さんは
ユージと保育園一緒のママ友達でした。(^O^)

明日9月11日、サチコは21才になります。
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
