

いくつかの夢

夢があります。
ひとつは、ダンスパーティーで、出来れば先生が、一年に二回開く
帝国ホテルでのパーティで、先生とデモンストレーションダンスを踊ること。
髪もメイクもドレスもバッチリ決めて、180cmの先生と、
ワルツかタンゴを踊りたい。
帝国ホテルが無理だったら、サークルのパーティーでもいいかな・・・
そおして、いつもバカにしてる家族と、私はドジの見本と思ってる友人たちを
招待して、アッと言わせたい・・・・・
でも、そのためには努力と共に、特別なレッスンのための、そしてドレス等々の
用意のための、気が遠くなるほどのお金が必要で・・・
宝くじが当たったら・・・って年末ジャンボ、毎年買ってるけれど
1万円が最高で・・・・・夢見るだけで実現は超難しいかも・・・
たまに練習の時、先生と踊れたりすると、バクバクの緊張&それも手伝っての・・・夢心地・・・
150cm弱と長身の先生では、すご~く無理がありそうだけれど、さすがプロ、先生です。
スムーズに踊れちゃう!やったね!!って感じです。

二つ目は、ボーリングのリーグで、ハイスコアーを出す斧こと。
練習では、200以上も何度か、たいていアベにして170をくらいなのに
ここぞ!ってとこで決められないこのドジな私は、試合ってなると
緊張の極致に達し、好調な流れが続けばいいんだけれど、
レーンの変化に対応できず、ドツボにはまると抜けられず、(^^ゞ
そして、結果落ち込むのです。
なんとか、何とか、好成績を・・・・・
気持ちを強く、心を強く、ゆっくりと、落ち着いて、集中して・・・!
ガンバ!!!!!!!

三つ目は、ピアノでさだまさしの曲を弾くこと。
さだまさしの歌が大好き。
詩がだいすきで、はまると同じ曲を繰り返し聴いてます。
はまる曲はその時々で変わり、前はただ聞き流していた歌に
惹かれてしまったり・・・
今は、「ひまわり」
さだまさしの「ひまわり」と平原綾香が歌ってる「ひまわり」を聴き比べ・・・
自分の世界に入っちゃってますね。
この前までは「夢のつづき」   その前は「しあわせについて」
「流星雨」  「October ・・・リリーカサブランカ」 等々いいですねえ。
これらを、ピアノで惹いてみたい。
とは言うものの、短大に入って初めて触れたピアノ。
バイエルに、ブルグミューラーをちょこっと、ハノンを少し・・・
後は、犬のおまわりさんとか、行進曲とか
おまけに30年以上たっても、ピアノの試験の悪夢にうなされる私が・・・
でも、弾いててみたいと2000円以上するソロ曲集を、思い切って購入。
あとはピアノ。
この狭い家で置けるだろうか・・・
小さめの電子ピアノを買おう。
転勤で家を出る次男の部屋に置いてやろう。
着々と気持ちの中では、準備が進んでいるんだけれど・・・
果たして夢が実現するまで続けられるだろうか?・・・今の自分なら続けられる自信
80パーセントはあるんだけれど・・・その前に、あまりいい顔をしていない夫の説得が先。

それにしても、この年になってやっと気付きましたね。
夢の実現には努力が必要だってこと・・・・
夢って、なーんにもしなくても、空から降ってくるようなものって
思ってたような気がする。
なんて、怠け者。若い時の時間が戻ってくるものであれば
欲しいなああああああああ・・・・・
いっぱいやりたいことあるよ・・・
それが夢に繋がっていったら、私の人生すごいかもって思うよ。



テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
