スポンサーサイト


射撃部

昨日、サチと二人で母子水入らずディナー。
もちろん、サチお気に入りのお店
「スパゲティ食堂 ドナ」 です。
サチのお気に入りメニューは
三種キノコとベーコンのブロッコリーソース。
私は、おしゃれにプチ・ディナーとやら
えびとトマトソースの冷たいパスタ&
海の幸と夏野菜のカレー風味のスープ
チーズケーキとマンゴーアイスのデザート付き
というのに目がくらみました。

と、美味しくいただきながらの会話。
普段、何も話してくれないサチから
アレコレ聞き出すには、食べ物で釣るしかない(?)のです。
今回は特に、射撃部の大会のこと・・・
「どうだったのよ?」
「別に~」
こりゃ参加したことに意義があり・・・だな
「部員は何人くらい?」
「一年生が一番多くて6人かな」
オッ!少なッ!
「この前行ったのは何人くらい?」
「12人くらいかな」
「レンタカーで行ったんでしょ?先輩が運転したんだ」
「そうだよ」
「女の子は何人いるの?」
「サッチャンだけだよ」
一応母として「ギョッ!ムムム・・・」
ですが、私の口から出た言葉は
「男子、かわいそうだね。紅一点の女子がサチコじゃァ」
「なんでェ・・・」
「だって、普通はマドンナ的な女の子を望むでしょう」
「平気だよ。射撃やるような男子は、そんなこと関係ないから
 そういうの望む子は、テニス部とか入るよ」
 だそうです。"^_^"
帰宅後、夫にそのことを話すと、
心配するどころか、
「迷惑なんじゃないか、 女ってだけで、女じゃないから・・・
 気は利かないし、見た目も・・・・」
子が子なら、親も親ですが
想像を絶する<女子>であることは確かです。
確かに、小学生の時は男の子とばかり遊んでましたっけ
家の前をクラスの男の子が通るたび、
「サ~チコ~♪サ~チコ~♪~♪」
と、歌っていたこと思い出す・・・
あの子らも、いい青年になってしまっていて
今のサチにあったら「やっぱ、サチコだ」
って、思うだろうな・・・・ホント!変わらない!
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
