スポンサーサイト


思い出ボロボロ・・・

台風がいって、ユージが来て・・・
お盆になってお墓参りに行き・・・
サチが帰ってきてパーが安心して・・・
ユージが甲府に帰って、サチと猫たちがホッとして・・・
そんなこんなに一切関係なく
ユースケは相変わらずゲームに興じてる・・・
私はといえば、今年の夏は旅行にも行かず、
デパートに行き、諸国お菓子巡りとやらで、
各地のお菓子の衝動買い・・・の夏・・・
8月も半分が終り、
子どもたちの夏休みの宿題に気を揉み始める時期・・・
あの頃、大変だったけど・・・
懐かしい・・・・

春のお彼岸以来のお墓参り・・・
両親と会話・・・?
母が亡くなり、父が亡くなり
無条件に自分を庇ってくれる存在が、
いなくなってしまったことをことを感じ
特に、母に対しては、多分、尋常でない思い入れが有り
母のことを思うと、未だに涙がこぼれる・・・
人間として決して立派とはいえないし
自慢できることもないけれど
私にとって、私以上にしっかりと母親。
母に対して批判的な言動をとっていた若かった私。
子を持ってあの頃の母の言葉を理解できるようになり
自分もまた、同じ事を言ってる。やってる。
そうして、謝ることばかり・・・。
暑い最中の墓参り・・・
汗と、それから涙ボロボロ・・・
私はこのお墓には入れないんだなァ(/_;)

お盆休みも終わりです。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
