スポンサーサイト


我が家の 今朝・・・

今日は、ユースケが朝出勤なので早起きです。
さっそく台所に立ち、まずお味噌汁。
煮干の頭とワタを取り、「イテッ!」
毎度のこと・・・
煮干のワタを取る時、大事な親指に小骨が・・・
でも、今朝はいつもと違って、
いつまでもチクチクして
虫眼鏡で見てみたら、
白くて細い、髪の毛の先みたいなのが
しっかり刺さったままで、こんなのが痛いなんて
人間なんて何ぼのもの・・・
と思いながら毛抜きで抜きました
・・・が煮干のワタの上手い取り方おしえて下さい。
 
さて、ユースケも出勤して、
「サチィ~もう10時だよ、起きなさ~ぃ」
サチは夜中、マタマタ、ゲームをしていたのを、
夜中にトイレに起きた私に、目撃されているのです。
で、私は敢えて、非情に起こしました。
起きてきたサチは、
いつもながらのなんともだらしない格好
「あんた、パンツ見えてるよ」
Tシャツの裾がめくれ、見えてる御へそを見て私
何気に、「御へそ、ちゃんと洗ってる?」
以前、「おっかぁ~オヘソん中ってなんで臭いの???」
なんてバカなこと言ってたから、
私は一言、「洗わないからでしょ!」
そんなやり取りがあったもんで・・・
「洗ってるも~ン」と
言いながらオヘソをグリグリ、その指を鼻へ・・・
「クサッ!」
お前は女か!!!!
私は、ただただため息をつくばかりでした。(~_~;)
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
