

夏休み其のⅠ

昨夕から何となく涼しくなり、夜中の雨。
涼しい朝でした。だからと言う訳ではなく
サチが夏休みに入ってから、宵っ張りの朝寝坊の日々。
5時半前に一度目が覚め、でも起きられずに
今日も結局7時45分起床。
1日が短くなるような気がして・・・
損してるような気もして・・・

サチは夏休みに入ってから
非常にダレた生活。
何もないと、朝方までwiiでゲームをしてるらしく
昼過ぎまで寝ていたり、
朝から外出(学校&アルバイトだとか)したかと思うと
夜11時半過ぎても帰宅せず・・・
メールで(`´)したら
「今、与野本町・・・」
「ン!」
慌てて、携帯で乗り換え案内を調べる
       バカ甘母・・・
・・・11時50分・・はあ~最終かァ~
12時半ご帰還。
まったく  !<`ヘ´> 
二十歳の娘が、酔っ払って午前様ッ!
父親に「お前、だんだんユースケ化してきたぞ
     ユースケ2号!」と、言われ
  「そんなこと無い!サッちゃんは良い子」と、
  自分をごまかすための口癖・・・
  「サッちゃんは良い子・・云々・・・」は
  自分は兄たちとは違う、と、親たちにアピールし
  自分に言い聞かせるための、
  一見{良い子} でも、実のところ
  頑張り屋ではあるけれど、
  本質がいいかげんな娘の、幼い頃からの口癖。
私が今の娘の頃は、保母として働き、
すでに夫と付き合っていて、旅行ばかりしてて
親たちに心配させ、寂しい思いさせ・・
自分のこと考えたら何だかんだ言えないけど、
でも、怒るのは親の役目・・・・  
歴史は繰り返す・・・・か  "^_^" 

今日は、日曜日以来のボウリングの練習。
明日はリーグもあるし・・・
今日から、早寝早起き・・・良い子の夏休み(^^)v

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
