スポンサーサイト


やっと直りました。

先々週から調子の悪かったパソコンが直って
今日届きました。
この2年間で4回。
半年に一度壊れてました。
あんまりなので、今回はメーカーに直接連絡。
この修理で又故障したらば、交換、or 返金ということで
担当者から直接Tellがあり「今回だけ猶予が欲しい」
と・・・で、様子見です。

この間、
いろいろ書きたいことアレコレ思っていたのだけれど、
何か、毎日いろいろありすぎて、
パッパラパーの私。
みんな忘却の彼方へと・・・

今週の月曜日に虹を見たこと
コレは絶対忘れない・・・
しかも、ダブルでくっきりと
こんなにハッキリ、クッキリの二重の虹は30数年ぶり
初めて見たのは、19歳の夏。
夫と付き合い始めた頃で、高校の友人8人で
秋川の河川敷にテントを張り、キャンプをしてた時のこと・・・
わ~と感激をしたものの、
その後、生涯一度きりだろうと言う経験をする羽目に
その夜から雨がひどくなり、上流で放水。
川の水が瞬く間に増え、深夜テントをたたんで、
非難ということになったのだけれど
もう、向こう側には渡れず、裏の山をよじ登り、
その頃にはすでに山からすぐ川の流れという状況
何故か助けに来てくれた地元の人の後について、
テコテコ土砂降りの中、茂みの道なき道を歩き
やっと遠くの橋にたどり着き・・・・
無事帰ることが出来たのでした。
気がついたら、テントは流され、
今の夫である彼氏は大鍋をかぶり
みんなドロンコまみれで、
その格好のまま自慢の車に乗って帰宅。
心配性の親には何も言わず、
親も気がつかなかったから良かったけど・・・
新聞の地元版には記事になって載ったようです(^^ゞ
そんなことを思い出したり・・・したのでありました。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
