スポンサーサイト


七夕です

今日は、七夕だったんですね。
保育園では、七月に入るとすぐ笹の飾り付けが始まり
すでにすっかり七夕気分でした。
が、いよいよ今日だったんですね。
と、言う程のことでもないか・・・(^^ゞ
何故だか、昨日年長のW子ちゃん、Aちゃんらが
サンタさんへのお願いの手紙を書いてました。
えっ!七夕が終ったら、もうサンタさん???
なの?って聞いてみたら、
「べつにぃ~ ただ書いてるだけだから~」と、
いかにも、「年長組女子」の口ぶり
たまたま、その女の子たちのグループの中での
成り行きで、みたいなんだけれど・・・その後
彼女らが一斉に口にした言葉、私には理解不能でした。
それにしても・・・・いいなぁ~
本気で、七夕の短冊や、サンタさんへのお手紙で
お願いできて・・・・私も
サンタさんへお手紙書いてみようかなァ~(*^。^*)
オッと今日は七夕でした(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
