

5歳児の抱っこ!

一日2時間でも、0歳の時からかかわってきた子と、幼児になってから入園してきた子とでは
思い入れがどうしても違ってしまう。
赤ちゃんの時から見てる子は、生意気な年中、年長になっても・・・可愛い・・・
プロとしてどうか・?・・・と言われても、気持ちだけだし、アルバイトのおばちゃんだし
私は自分の中で「マア、いいかなァ」って思ってます。
さて今日、パパのお迎えが遅くて、一番遅くまで残っていた5歳になったばかりのK君。
やっと歩けるようになった頃から見てる子。お残りの時、抱っこしてミルクまであげてたっけ・・
近頃、お口はお達者になり、ダメっ!と言ってもお部屋の中を走り回り、戦いごっこばかりしてる子が
誰もいなくなると、突然 「だっこして」 とやってきた。
抱き上げるとさすがに重い!50過ぎのおばちゃんの腰にひびく!
抱っこしてブラブラ歩きながら「赤ちゃんの時ネエ・・・」などとおしゃべり・・・・
いつの間に、こんなにしっかりとした会話が出来るようになったんだろう・・・
いつも話してるのに、意識したことなくて・・・感激!
ちょっとずつだけど、こんな気持ちをもらえるからこの仕事いいと思う。
感じとれる自分だから続けられると思う。





テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
