

赤ちゃんの

保育園で

ゼロ歳児のK君
君と言うには、あまりに赤ちゃん過ぎるけど
男の子なので・・・

彼は
もう1才になったのに
まだ、歩けなくて、つかまり立ちも危なげ
ホントにベビーの抱っこのされ方で
ダッコちゃん人形のように引っ付いてくる

この子も
数年たてば、腕白坊主になるであろうこと
想像するだけで楽しい

彼は
朝の7時半から
夜の、7時過ぎまで
保育園で過ごし
きっと、保育園での生活が
彼にとっては、より、普通の身近な生活ではないかと・・・

昨日の夕方のK君は
ナンだか、ミルク臭くて
汗の匂いと
時間を経たミルクの匂いとが相俟って
我が子どもたちの
赤ん坊の頃のことを思い出し
なんとも、懐かしく
二度と、戻れない時間なんだよね
きっと、
人生の中で
貴重な時間の部類に入ると・・・思う

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

大丈夫でした

先日、パズゥ~が、私が飲み残したアイスコーヒーの
グラスをひっくり返し
もろに、このパソコンにかかってしまい
よもや・・・マタマタ・・・壊れたかと
気にしながらも、夫に、不注意を指摘されるのも悔しいから
敢て、触れないようにしていたけれど

・・・不安に思いながら電源を入れたのでありんす(^o^)

良かったぁ~
大丈夫でした

さて

更新・・・更新・・・
と、
思っても

ボウリングはナンだか芳しくないし・・・
気持ちも
考えすぎで重苦しいし

サチコの、実習の話では
長くなってしまいそうだし
とにかく
彼女は
月末まで・・・帰らん・・・
・・・・なんだか\(◎o◎)/!

なんと、
ダイエットもしてないのに
42キロ台に突入・・・・夏痩せだ~^^;
中学生時代以来だぜェ~(~_~;)

ボウリングのおかげで
筋肉は、ついてきたように思うのだけれど・・・
でも、
付いて欲しいとこに
脂肪がない・・・なんて"^_^"


さてさて
8月もあと3日
早いものですなぁ~
こうしてね
皆さん!
ドンドン歳をとるわけで・・・・・・・

アッと言う間にお正月で
餅、食って
回復するわけで
なんとも、世の中うまくと言うか
辻褄は合う様になってるみたいで・・・

話は
ガラッと変わって
何で、思い出したやら
はやぶさの持ち帰った小惑星イトカワの微粒子で
いろんなことが解ったってこの前、
新聞に出てアリやした

すごいね
はやぶさ・・・エライエライ \(^o^)/

そんな
こんなの
2011年 夏です (^_^)v
  
   



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日この頃のこと

お盆も終わりました
毎日、暑いです 
異常と思えるくらい暑いです
お盆の間は
昼間も、エアコンを使いました

日曜日の夜中・・・日付が変わってたので
月曜日です
ユージが来ました
夏休み・・・今週いっぱいらしいです
夕方、「今日、行くから」
と、tellが有り
その時、ワタシは、文化センターにて
浴衣縫製中
必死に、見ごろの脇縫いの部分をみみ絎けしていたのであり


終わって帰りに、ユージのための買い物をし
せっせとご飯の用意をしたのに
待てど暮らせど来ない!
夕ご飯の時間もとっくに過ぎた9時過ぎ
ユージからtellが
「これから、行くから・・・」・・・・???


そうして
月曜日の夜、仕事から帰ったワタシを
ユージは
「ドライブ行こうよ・・・」
その辺を回るくらいだろうと軽く考え
「いいよ~サチコも行く?」と、誘い
いざ!出発!・・・が、甘かった
車に乗り、カーナビをいじり始めた彼は
「どこに行く?山?海?」
「・・・・・?」
「奥多摩とか秩父・・房総、横浜」
「・・・・・・?」
サチコも・・・・?
「山は、真っ暗で道も危ないから、海にすれば」
と、言ってしまったワタシが迂闊でした
「じゃ~九十九里にしよう」
きっと、ユージは、好意のつもりだろうから
ワタシとサチコは覚悟を決めたのであります

で、11時近くに
九十九里の豊海海岸に到着
人っ子一人いない砂浜で30分ほど遊び
・・・月明かりの中、貝殻などを拾い・・・
思いがけず、思いがけない経験ができました

そうそう、近頃の一番のビッグニュースは
ボウリングの自己最高スコアーを更新できた事
なんんと・・・<246>・・・
それも、練習ではなく、リーグの試合中に出せたこと
うれしかったです \(^o^)/

サチコは
今日から、土曜日まで
エアーライフルの大会で、豊橋に行きました
今まで、女子がサチコ一人だったのが
一年生の女子が入部してきたらしく
「その子も行くの?」と、聞いたら
「行くよ。その子変な子なんだ~」
「あんたに言われたくないっしょ」
「男子は、かわいそうだな~変な女子二人で・・・」
と、言ったのは・・・夫

日曜日からは、実習で
油壺やら浜名湖やら・・・今月いっぱい留守だそうです

テレビで「人間の条件」をやってるらしく
「見ようよ」と、誘われたけど
「見たくない…可哀そう過ぎる」と、断わったら
一人で、パソコンで見てる
近頃、悲しすぎる映像は見たくない

「イロイロやりすぎだ!」と、文句を言われたので
ダンスはやめることにした
心残りだけど
やりたいことの順位を、自分なりに考えての結論
とりあえず・・・ひとまず・・・
やめたことは、言ってない
ダンスの日に
仕事を終えまっすぐ帰宅してても
な~んも気付かない・・・夫

一昨日、お風呂に入って、髪を洗おうと思って
シャワー付きの水栓が、突然壊れ
水が止まらなくなって・・・アセアセ
明日までシャワーが使えない^^; 

浴室の、タイルの目地のカビが気になり始めてる

家を、建てたとき、
タイルは掃除が大変だから
パネルにしたい・・・と、主張したワタシに
夫は
カビ取りするからタイルにしたい・・・と

で、十数年経つけど
ただの一度も、掃除してくれたことがない
愚痴です・・・ただの愚痴ですので・・・

ところで、上記部分は一昨日更新したのでありますが
下書きのままで
アップされてなく

ついでに、書き足し
昨日、ユージは、夕方早めに我が家を出発
どこかによって行くからとか・・・言い残し

今日、昼前
田沢湖の写メールが送られて来て
今、十和田湖の写メールが来た   ^^;
雨が心配・・・と、思いきや
「天気いいよ」との返信
でもね~~~」さっさと、甲府に帰れ!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

暑いです

毎日、暑いです

電力は大丈夫でしょうか?
昼間は、エアコンを使わずに
「暑い~~~~熱い~」
と、猫と一緒にのびてます ^_^;

幸子の学校が、ようやく夏休みに入り
お弁当作りからは、開放されてますが
ワタシの顔を見れば・・・暑いよ~と
冷蔵庫を探り、ゼリーやらアイスやら飲み物やら
夫に似て、お腹が弱いくせに冷たい物ばかり
口にしてます

ワタシも、似たり寄ったりですが・・・"^_^"

土曜日に
9月の旅行の打ち合わせと言う名目で
高校時代の友人たちとの飲み会があり
6時過ぎから、なんと11時近くまで
飲んだり食ったり・・・7人で
18000円しなかった
安いくてびっくり!
今風の、チェーンの居酒屋さん
料理は、いまいち・・かな?
みんな
飲んでりゃいいから・・・
でも、旅行のときの飲み食いは豪華で
年に一度の、贅沢です

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

8月です

いよいよ、8月
夏本番・・・のはずが
このところ、なんだかはっきりしないお天気が続き
大物の洗濯は控えてるような状況

毎日のように
地震はあるし
東北3県の牛肉は出荷停止
高い、放射能は出てるし
福島や新潟の豪雨

福島の只見町には
学生時代、クラブの合宿巡回で訪問し
町の集会所に宿泊させていただき
保育所や、集会所で
影絵や、人形劇、お話等した思い出

引き上げる前日には
町の人たちみんな集会所に集まって
ご馳走作って、送別会をしてくださり・・・・

テレビの画面に映る
泥水に埋もれた町や
流されてしまった橋の映像を見ると
切なくなる

魚沼の友人に「大丈夫?」メールしたら
家は、無事だったらしいけれど
職場の老人施設が、泥まみれで大変!
と、返信

夫の友人は
自宅が、原発から2~3キロの位置で
どうしているんだろうか~?
とか・・・

東京電力に就職した友人を
ユージは気にしてたし

なんだか
大変な思いしてる人と
けっこう、繋がっているもので・・・

ナンもなく
吞気に過ごしてる自分は
幸せなんかな~   とか

何の意味もないけど
8月になって
髪をバッサリ切ったワタシです
ただ・・・ア~!さっぱりした (^o^)




テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
