

怠け者

最近・・・ますます。。。怠け者ナリ・・・

新しいパソコンになったのを言い訳に
2月の関西旅行のまとめもせず
小学校のホームページも
高校のホームページも
UPしてない

ふと思い立って
山陰旅行の写真入の記事を見返し
なんてマメだったんだろ~って
あん時と、今では
別の人間になったように
怠け者になっtell

お茶の先生
着付けの先生
ボウリングのお友達
みんな、実に活動的で
きっと、ジッとしてるなんてことないんだろうな~
と・・・
最近のワタシは・・・
実に、ボ~ッとしてる
今日は、絶対にこれを済ませる・・・と
決心し覚悟し成し遂げる
それも、アイロンかけとか、引き出しの片付けとか
ほんの、些細な事柄

家にいて
毎日の決まった家事をして
それだけで
ホントは、もっとやることあるのに
ボ~っとしてるな~~~ワタシ・・・猫みたいだ


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

暑いよ~

まだ、6月だというのに・・・
なんで、こんなに暑いのか~

保育園も、節電
暑い中、おんぶして抱っこして
「暑い!暑い!」って帰ってきて
家でも節電

早く涼しくならないかな~
って
夏は、これから・・・フ~~~~

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ゼロ歳児のこと

ゼロ歳児のS君と遊んでいて
突然、彼は、精一杯手を伸ばし
ワタシの所におぶい紐を持ってきた
「おんぶ?・・・おいで」

おぶい紐をワタシに渡し、ちょっと離れた所で立ったまま
ワタシの顔を見てるだけのS君
「おいでよ~」と紐を広げて呼んでも来ないので
ワタシのほうからそばに行き
おぶい紐でおんぶしてあげ

おぶったまま、ほかの子と遊んでたら
「あら、Sちゃん寝ちゃってる・・・」と
先生の声
あら~彼は、眠くなって寝たくておぶって欲しくて
自分でおぶい紐持ってきたんだ~
すっご~い!

ゼロ歳児の
Y君、K君と遊んでいて
座ってる彼らの頭に 
お手玉を、ポンと乗せてあげると
頭に、手をやりお手玉を握って取って満足顔
一緒に遊んでいて
ふと、思えば、彼らの腕はやっと頭に手が届くくらい
なんとも、可愛くて漫画チックなこと・・・

思えば、
歩き始めの子が
うまく歩けずに尻餅をついては立ち上がりを繰り返すこと
どう考えても、大人には真似ができない
頭が大きくて
手足が短いのが、
お人形みたいで
だから可愛い  (*^_^*)

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

なんと・・・なんと・・・

6月も、20日を過ぎ、今日は夏至
なんと更新をサボり続けること・・ウン日間

元気だよ~
年はとってもそれなりに
毎日頑張ってるよ~

月曜日のお茶のとき
「腕の筋肉すごいですね~さすがですね~」
と、言われ
「ンッ!ソッカ~?」  と
建水をを運ぶ時、柄杓を落とさないように緊張しすぎ
腕に力が入りすぎていたか・・・^^;
でも、さすがですね~って、いったい!?・・・

水、木、金は、3時間、ゼロ才児保育で
おんぶに抱っこ・・・さすがに疲れる

先日
出勤したら、サチコと同い年の若いK先生が泣いてて
「どうしたの~?」と、思わず母の気持ちで聞いてしまった?
「まだまだ・・・力不足で~」
「そっか~イロイロあるからね~
  まだまだこれから・・・ダイジョブダイジョブ!」
学生の立場のサチコは、なんと甘ったれてることかと・・・

アルバイトの、ワタシなんかは、
難しい親との細かい対応もないし
事務的な仕事や
問題のある子に対しても
先生にこうしてください・・・と言われない限り
普通に接しいればいいし
仕事に行って、身体はフ~だけど
気持ちには、いっぱい元気をもらえるし
リフレッシュできるし、穏やかな気持ちになれるし
申し訳ないくらいです

なんだかな~
いろんなところで甘えてるな・・・ワタシ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

小さな恋の物語

チッチとサリーの42集が
7月24日、三年ぶりに発売される

毎年、5月に発売されていたのが
パタッと無くなり
みつはしちかこさんも
もうお年だから・・・お終いなのかなあ~
と、思ってて

それが、先日新聞の本の広告欄に載っているのを
偶然・・・ミッケ・・・

作者のみつはしちかこさんは
3年前にご主人を亡くされ
ご自身も、体調をくずされ
ご本人も、もう「おしまいかな」と
思われたとか・・・

高校生のときから読み始め
もう、うん十年・・・

こんな、おばさんになっても
サチコにバカにされても
息子たちにからかわれても
断捨離した時も、捨てられず

なんなんだろうかね~
こんなことあったな~
この気持ち、わかるな~

でも、それは、誰かに知られたら
やっぱり、恥ずかしいようなことで・・・

でも、やっぱり
こんなときもあったな~ってこと
忘れたくはなくて

でも、だめなんだぁ~
今のこんな自分では
ダメなんだけどね・・・まったく!

年をとって、いろんなこと判らなくなった時
チッチとサリーの世界で
ユラユラと気持ちだけで
生きていけたらいいかもしれない

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

普通に・・・

月曜日・・・お茶のお稽古に
      お薄の運び点前のお稽古
火曜日・・・ダンス
      小ホールで、ルンバにチャチャ、タンゴ
      前とは違う、新しいステップの練習
      小ホールは、床が木ではないので、足が痛くなる

今日から、6月
今月だけ、水、木、金は
三時間勤務
休務月に入る人がいるため
主任の先生に、拝まれて、頼まれた
家に少しでも長くいて欲しい夫は
いい顔をしないけど
「今月だけだから~」と、
文句は聞こえないふり・・・^_^;

「ゼロ才児クラス、お願いしま~す」
と、主任の先生の明るい声
ゼロ才児クラスは
エプロンではなく割烹着で臨む
涙に、よだれに、鼻水に・・・
おんぶして、抱っこして・・・ヨヨイノヨイ・・・

なんだか寒くて
こういうのが、梅雨寒?
腰のまわりに、毛糸のカーディガンを巻いてる
まるで・・・婆さん・・・(~_~;)

婆さんが、孫の面倒見に行くように・・・(^_^)v
仕事に行くってか・・・(^_^)/~

フ~
日曜日から、朝寝坊の癖が抜けず
昨日もおとといも、今日も、
起きたのが7時
なるべくして
サチコのお弁当が手抜きにナリ

冷凍のチキンライスのオムライスやら
冷凍のちまきに鳥のから揚げに
凍ったまんまラップに包んで詰め込んだ枝豆やら
今日は
冷凍おかずのちょっと残りを
片付けるべくオンパレード

文句を言わないサチコは・・・エライ!

今日
生協の配達があって
お肉も、ウィンナーも冷蔵庫にたっぷりだから
明日は、美味しいのを期待しておくれね・・・(*^_^*)

なんだかね~
ドジでいいかげんな
自分にうんざりしてる今日この頃

やらなければいけないこと
いっぱい、あるんだけどな~
フ~~~~~~

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
