

Pリーグ

昨日のPリーグ、
面白かったです
決勝戦で、吉田真由美がストライクで優勝
9本で、森と同ピン
8本以下で2位の10フレ3投め、緊張!
ワタシだったら、100パーセント、ダメな場面!
吉田、さすがです。
ストライク決めて優勝!
森、頑張ってたから、可哀相だけど、相手の失敗待ちで、勝つよりも…
でも、それでも勝った方がいいか~(^O^)
なかなか、面白かった!
パソコン修理、明日、取りに来ます
まったくぅ!困ったもんです
仕事では使ってないけど、ブログの更新だって携帯からだとメンドクサイし、生協の注文だってしなきゃいけないし………

明日から、6月
今月は、いろいろアクシデントが重なって、ノルマ達成出来なかった
けどね…まぁ いっかぁ~
ボウリングも、日常も ゆる~く いこ~うo(^-^)o
いきたいなぁ~
いけたらいいなぁ~

パソコンが

又、何度めかわからないけど壊れてしまいました。明らかに欠陥品
毎回、基盤を交換してるらしいけど、こんなことなら新しいのにしてくれればいいのに…
「壊れたら何度でもなおします」ということにはなってるんだけど…そのたんび…面倒!プンプン…
毎日は、更新できていないけど、早寝、早起き、よく食べてすっかり風邪も治り元気!昨日から、いつも通り、ご期待通り、ボウリングの練習 開始! それにしてもさ、明日はもう、土曜日なんだ~早いですなぁ~

こんにちわ(^o^)丿

久しぶりにパソコンを開きました
実は、少々体調不良・・・風邪です^^;

土日に
楽しみに待ってた、ボウリングの合宿旅行に参加

体調は
木曜日の夜あたりからあやしく、
金曜日には、のど、節々の痛み、寒気・・・
熱もある感じ(体温計で計って具体的に表されるのが恐くて計らず)
でも、明日からの旅行行きたいし、
ボールだって送ってしまったし
みんなに迷惑もかかるし・・・きっと・・・

なるべく知らん顔して
家族に悟られないよう、平気な振りして
普通に過ごし
栄養ドリンク飲んで
葛根湯飲んで早寝・・・

サテ、
朝、「朝一錠飲めば夜まで続く」と宣伝してる
風邪薬を飲み、
食べられるだけご飯も食べ
いざ!」元気に出発!
熱海まで、踊り子号で快調 (^^♪

普段、風邪薬のお世話にならないワタシには
まるで、魔法のような薬で
ホントに、夜まで良好に過ごせ
温泉にも入り
お酒飲んで、おしゃべりして・・・(*^^)v

ボウリングの方は・・・相変わらずでしたが
大きな失敗も無く
楽しく出来て・・・泣かずにすんで・・・良かった~(*^。^*)

さて、
風邪を押して行ったことを、悟られないよう
帰ってからのほうが、チョッチ、きつかった~^^;かも

これを読んでるであろう、共通の友、ワンコへ・・・
夫、〇〇い君にはくれぐれも内緒に、ということで
・・・・・・・お願いします・・・・(^^ゞ

テーマ : 最近のあれこれ
ジャンル : ブログ

Hちゃん・・・(*^。^*)

0才児のHちゃんは
朝も早いし、夕方も6時近くまでいるので
けっこう顔見知りになってるはずが
人見知りで、同じアルバイトのSさんじゃないと泣き通す
泣いてたってヘッチャラなんだけど
Sさんを見つけると
サッさと這って行って、泣かずに抱っこされてるの見ると
ナンカ、悔しいじゃん^^;
で、今日は、眼鏡をはずして行ってみたんです
ホントは、仕事中眼鏡をかけてないと
ロッカーやかごに貼ってあるシールや名前が見えないし
(もっと、大きく書いてなんて言えないし)
折り紙する時、絵本を読むとき不便なので
最近は、かけっ放しなんですが

0だから、折り紙は無いし、ダイジョブだろう
もしかしたら・・・泣かないかも~
ナンテ、チョッと期待し
そしたら
抱き始めに少し泣いただけですぐ泣き止み
その後泣かずに、ワタシのそばで遊び始めたのでビックリ!

眼鏡をかけたワタシは
もしかしたら・・・恐い顔なのかもしれない(^^ゞ
って、言うより・・・慣れてないのかな~

ヨッシ!
眼鏡・・・はずしていこう・・・(*^^)v

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

ふ~~~(^_^;)

ホッと、珈琲タイム
ユースケがくれたチョコの最後の一粒を
・・・・あ~あ・・・食べちゃった
 
今日は、7時55分からの仕事があり
10時前に終わり
職場の近所のスーパーBで買物して
少し前に帰宅
ホッと一息(*^。^*)

昨日、11時には就寝
ホントは5時半に起きようと思ってたのに
30分寝坊
雨だし
徒歩出勤
7時過ぎに、家を出てテクテク3㌔
夫が、車で送ってくれると言ってくれたけど
歩くの、好きなので
時間があれば・・・何㌔でも歩きます

帰りは
さすがに、疲れたし、荷物も増えたし
ホントは
たまねぎと、だし昆布だけ買うつもりが
アッ!アメリカンチェリー!
アッ!イチゴが・・・安いじゃ~ん
雨の日サービス、和牛切り落とし
久しぶりにウシのお肉焼いてあげよう
あとは、ぶりの切り身に納豆に・・・等々
バカだから、帰り、歩きだっていうのに
何だかんだと買い込んでしまい
両手に袋ぶら下げて、傘さして
駅まで、1㌔ちょっとの道を歩き
バスに乗ってやっとご帰還

雨がやみそうでやまない・・・(~_~;)
夕方も・・・歩いて行こ~う (*^^)v


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

つまんな~い(ーー;)

昨日は、お茶の講座、二回目
お茶室の中の様子を伺い、<にじって>入るところから
畳に上の歩き方
「平常心茶道」の掛け軸に向かっての御辞儀に
御花の伺い方等々

その後、お薄を点て、
お菓子…岩根つつじ…をいただき

その後
袱紗の捌きかたの復習

その後
棗、茶杓の拭きかた

と、こういう流れでのお稽古

袱紗の捌きかた、を
隣の人に教えてあげ
「アッ!やっとわかりました"^_^"」
と、言われ
人一倍不器用と思ってるワタシにとって
このような場面は極稀なことであると共に
ワタシより不器用な人がいるんだ~(^^ゞ ことを知り
チョビッといい気分で

夫に
得意げに、小さめのハンカチを使い
「こうやって・・・こうやって・・・」
で、実演
「隣の人におしえてあげたんだよ~」
等々、話しながら
で、夫は一言
「面倒くさそ~!」

つまんないの~ (ー_ー)!!

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ボウリングのこと

今日、リーグの時
同じボックスで投げたAさんに言われました
ブログ読んでますよ~
最近、ボウリングのこと書いてませんね~
最近、ボウリングのことには、
あまり触れたくない日々が続いてるもんで・・・(__)

昨日、練習の後
センターのスタッフのYちゃんに言われました
「なんか、なかなか上手くいかないよ~」
と言うワタシに
「上手になりましたよ~前に比べたら」
ニコッと笑って
「昔は、すごかったってみんな言ってましたよ~」
何が、すごかったのかって・・・(ーー;)
ワタシの投げ方のわけで
前、プロにも言われましたが
「この人、どうなっちゃうんだろうって思ってた」って
そういうことです
「だいじょうぶですよ~」
とか、言いながら
心の中ではみんな
とんでもない下手くそが居るって思ってたんだ~(ーー;)
って、
いうことが、わかりました・・・(^_^;)

だから
「じょうずになりましたよ~」
とか、言われても
素直に信用できない・・・今日この頃

3歩進んで2歩下がる・・・でも
1歩進んで2歩下がったっまんまでも
マッ!いいっか~ァ  (*^^)v
投げるの、楽しいから
ダメで、も~ヤダ!って思っても
また、投げたくなってしまう
ただ、それだけですかね


Aさん
ワタシっていろんなこと
こんなことばっかなんですよ・・・(^^ゞ

テーマ : ・・・(´□`)
ジャンル : ブログ

母が残してくれたもの

今朝、着付けの講座で使うものをアレコレ探して
久しぶりに、和服類が入った箪笥から
衣装盆を引っ張り出してみたら・・・

ワ~!こんなものも有ったんだ~
忘れてたものが・・・アレコレ

すべて、結婚する前に母が揃えてくれたもので
袖を通していないものも多い

袷のものは、お店で仕立ててもらったものだけれど
浴衣や単衣のものは母が仕立ててくれたもので

講座に持参している娘の浴衣も
母が仕立ててくれたもので
この数年、娘が袖を通し、そのたびに糸目を見て
あ~あ、これ、おかあちゃんがチクチク縫ってくれたんだなあ~
って、懐かしがってたんだ~

でも、今の自分が着れる浴衣が見つからなくて
確か、在ったはずなんだけど・・・
仕方ない
買うか・・・
でも、出来合いのものは
ワタシには
きっと、長すぎてダメだろ~な~
仕立ててもらったら
高いよな~
ど~しよ~かな~
と、夏が近づくたび思ってたんだ・・・
そしたら、なんと!
紺地のと白地のと
浴衣、2枚も見っけ! (*^^)v
今風のおしゃれなものでは無いけれど
若い頃だったら、きっと、
「こんなの着ないから」って
悪態ついてたに違いなく

すごいな~
うちのかあちゃん
着物、縫えたんだもんな~
尊敬もんだよ"^_^"

などなど・・・アレコレ思い

この年になって、同じ年代の頃の母の気持ちが
わかるようになった今
母の気持ちが、一針一針に籠ってるようで
嬉しい・・・宝物です  "^_^"


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

昨日面白かったこと、もう1つ

ワタシ一人が大笑いしたことなので
これ、読んでも、たぶん面白くないと思う・・・けど

1才児クラスのH君
真面目で、今年一年生になったAちゃんと
天衣無縫、天真爛漫、自由奔放の4才児のミーちゃんの弟
数ヶ月前に歩けるようになったばかり
この前まで、ニコニコ愛想だけ振りまいていたのに
近頃は男子らしく、なかなかの腕白ぶりを発揮
そのH君が
ワタシの目の前で、爺さんのようなくしゃみをした
・・・ヒェックショォ~ン!!!!
続けてもう一回・・・ヒェックショォ~ン! ^^;
赤ん坊が、発したとは思われないその声に
ワタシは・・・大笑いしてしまった  (^O^)

聞かせてあげられなくて
ゴメンナサイ   m(__)m

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

今日の夕ご飯は

2週間くらい前に餃子を作り
残った分を焼かずに冷凍保存

手作りの餃子の冷凍保存は
あまりしたことがなく、

その時は、ユースケから
「今日飯いらない」メールがあり
その分残ってしまった

きちんと平らにすれば良かったのだけど
ホレ、この雑なワタシです
一応、平らにラップで包んだものの
冷凍庫に入れる段階で、重なり合ってしまい塊に・・・
解凍した方がいいのか・・ドーシヨー?
とチョコッと悩んでみたものの
ホレ、この雑なワタシ
イイヤ!エイッ!と二つの塊を
熱したフライパンに放り込みお湯を多めに入れ
蓋をし、強火で・・・そのうち火が通るだろうと・・・
ところが、意に反し、なかなかバラバラに出来ず
そうこうしてるうちに、皮が破け中身が出てきてしまったので
ホントに雑なワタシ
イイヤとフライ返しでギュッと押しつぶし平らにしてしまい
バラバラにならないように溶き卵でまとめ
裏表焦げ目がつくくらいに焼き
一見、少し厚めのチヂミ・・・かな?
 
ポン酢を添えて、どうぞ (^^ゞ

「何、これ?」
と、言ったのは、サチコだけで
みんな、残らずお召し上がり~(^^ゞ

「最近、おっかあ変なもんばっか作るよね
   まあ、おいしいからいいけど・・・」
は、サチコの弁

確かに、最近のワタシは
遊ぶ金欲しさに(笑) 
冷蔵庫の残り物を無駄なく利用
というより・・・ユージがいないことに
まだ慣れず、何でも多めに用意してしまったり
家にいる子たちも、夕飯が出来ちゃってるのに
「ご飯いらない」メールをしてきたりすることが多く
何かしら残って冷蔵庫や冷凍庫に・・・

この前も
残ったドライカレーを翌々日
   (二日続きのカレー味は×かなって
       ・・・少しは考えてるんですよ)
お肉を足してオムレツにして出したら
けっこう、好評

面倒がらずに、食材を無駄なく利用すること
残り物で工夫してみることが、面白くって
チョコッと嵌ってるかも
我が家の食卓には
今しばらく、訳のわからないおかずが登るでしょう (*^^)v

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

今日、面白かったこと

保育園で、
7時近くになり、残ってたのは4才児クラスの
<き>を<ち>と発音するお馴染みのT○きちゃん
と、H君の二人
お迎えが来た時、片付けが大変にならないように
絵本を読んであげることに・・・

で、二人とも大人しく聞いていて
読み終わった!その途端!
<き>を<ち>と発音するT○きちゃんが
ワタシに、指示!
「自分で出してちたんだから、 自分で片付けるんだからね」

誰のために持ってきたのよ~
アンパンマンがいいって言ったの誰よ~
と、思う隙も与えない、アッと思う間も与えず
彼女が、
その言葉を口にしたタイミングに・・・脱帽 "^_^"

テーマ : 最近のあれこれ
ジャンル : ブログ

ただいまァ~(^o^)丿

と、申しましても
今日は、真面目にダンスのレッスンに参加し
一時間ほど前に帰宅
無くなりそうになってる、お気に入りの
長崎のチョーコーだしを、ネットで注文
忘れないうちに、してしまおうと・・・・

今日、保育園に出勤し
早速、リカちゃん人形で遊んでいた
K子ちゃんの所に行き、「い~れて…」
と、言ったワタシに対し、彼女は
「だ~め~よ~」・・・「ンッ!」
・・・ジョーダンですけどね
子供どうしだとこうはいかない

何故か・・・?近頃の子は
何も言わずに入ってきてしまった子に対しては
とっても不機嫌そうに、どの子も一様に言う
「いれてって言ってないでしょ」って
我の強くない子は
別に拘りなく、「いーれーて」って言って、チャンチャンですが
我の強い子は
口をギュッと結び、絶対言わないけど
その遊びを、やめようともしない
一触即発の空気が流れ、目が離せない
大きい子は、それなりに自分たちで解決するけど
小さい子は、誰かが必ず・・・泣く!
何も言ってこなければ、出来るだけ口出しせず、見てる
・・・と、けっこう面白い・・・^^;

あ~あ
お風呂に入ってないのに、グズグズしてたら
もう、11時じゃない

まだ、雨が降ってるし
天気予報が、明日は不安定って言ってる
今週、又冷え込む日があるって
冷え込みのピークは
木、金、のあさだって
遅霜に要注意だって
夏みたいな日があるかと思えば・・・なんだかね・・・
鼻拭きオバサン、復活か!・・・^^;
みんな・・・風邪・・ひくなよ!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

昨日保育園で

昨日、出勤してホールに入ったとたん
K子ちゃんが走り寄ってきて
「K子ね、もう帰るから」
「お迎え?早いねえ…じゃあ遊べないねぇ」
「うん、ママ来たから・・・(^^♪」
「そっか~!せっかく遊んでもらおうと思ってたのにな
  つまんないなあ~」ギュウッとハグして
「じゃあ、明日、遊ぼうね」
「ウン、遊んであげるね・・・(*^^)v」
と、言い残し
彼女は、嬉しそうに帰っていった
普段はお迎えが、6時半、遅い時は7時近くになってしまう
今日は、早くママが来て・・・何だかんだ言いながらも
ホントに嬉しそうに・・・帰って行った

果たして
今日、K子ちゃんは
ワタシと遊んでくれるでしょうか・・・"^_^"

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日は雨ぇ~~(^^♪

雨でも毎日洗濯してたけど
なんだか、今日は、いいかな、ってお休み
早起き、おべんと作り、ユースケはいつもより早めの出勤
サチコも、「これ変?」と、不安げに
実にじみ~な服着て、お茶とおべんと持って登校
ワタシは
家事アレコレ終わり、ユースケがくれた一粒百円のチョコと
コーヒーで一息ついて、これからミシンかけ
一粒百円のチョコは
午前一個、午後一個、珈琲タイムにいただく(^^♪

昨日のお茶の時
先生が、講座申し込みの動機を
皆に尋ねられたとき、お一人、
「家で、珈琲を飲む時のように、
  お茶を普通に頂きたいと思って・・・」
と、答えていたけど
確かに・・・いいかも心落ち着けていただくお茶って

それから、今、たまたま<こーひー>を変換したら
珈琲と漢字で変換されたの見て
アッ!これも、なんか!いいかも!・・・(*^。^*)

息子がくれた、おいしいチョコを一粒、
大事に大事に、口に運びながら
ゆっくり心落ち着けて、珈琲を頂く
車が、道路の雨を轢いて走る音をBGMに・・・
ナンテね・・・(^^ゞ

サアサア~お仕事ですよ~(*^^)v

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

区民協働講座

区の文化センター主催の
区民協働講座
往復はがきで申し込み
昨日の着付け、そして今日の茶道(裏千家)
両方とも当選(?)

講師は、このセンターで活動してる団体の方たち
たぶん、ボランティアで教えてくださってる

今月は、月曜のダンスはお休みして
・・・お茶です・・・"^_^"

只管、好奇心のみでの参加
そして、これは、なかなか面白い
所作の一つ一つについての説明を聞いてると
なるほど・・・と、思うこと頻り
訳を知ると、自分の身につくような気がして
教わるということは、こういうことなんだって感じた

今回、開かれた講座は
たまたま<裏千家>だったってことで
何の知識も無いワタシは
ただただ、興味津々で
お道具の扱い、
お茶を立ててくださってるお弟子さん?の
一つ一つの所作
等々、食い入る様に間近で目にすることが出来

そして、ワタシの好奇心は
他の流派とは、いったいどこがどう違うのか
見てみたいという方向に向かいそう
その違いを見つけて
面白がるのは・・・B型かもしれない・・・なんて


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

母の日

母の日は
忘れられてる
もう、昨日のことだけど
結局、忘れられるんなら
「時間をくれェ~」と宣言し
朝から、着付けの無料講習、3ヶ月ぶりの美容院
てんやで夕ご飯のてんぷらを買い
夕方帰宅
夜は、ボウリングに行き
お・し・ま・い・ナリ

そうそう、ユースケがコージーコーナーで
チョコを買ってきてくれた・・・"^_^"

洗い物して
お風呂に入り
寝て
朝が来れば
否応無く

一週間が始まり
1日1日
年を取り

でも、
成る丈
楽しい事考えて
明るく
心から
笑って生きて
行けたらいい・・・と
今は・・・・思えてる

ダイジョブ!
ダイジョブ!

上手くいかないことも
何とかなるさ

過ぎてしまったこと
何とかなってるじゃん

とか、思えてるかも・・・今は

さあ
お風呂入って
寝て
起きよ~と!   (^^ゞ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

サチコが

もう、昨日になるけれど
朝、サチコがパジャマのまま
某K電器のチラシを見ていて、突然「出かけてくる」
と、言って大急ぎで着替えて家を出た
たぶん、K電器に行ったものと思われ

彼女は、電器屋さんのチラシで心が躍るらしい

彼女は以前から、学校にも持っていけるような
小さなノートPCを欲しがっていて
お買い得品を見つけたらしく

夜、帰宅するなり
リビングで父親に、アレコレ教えてもらいながら設定
黒光りしたその物体をワタシに見せて
「ホラ、ゴキブリみたいでしょ」
同じように黒光りするマウスを見せて
「ゴキブリそっくりでしょ」
そして、「コックにしようか、コックローチにしようか」
「なにが・・・」と、ワタシ
「このパソコンの名前!」
で、ワタシは一言「ゴキにすれば」

一生懸命磨いてるから
「部屋のパソコンも、少しきれいにすれば」
と、嫌みったらしく言ってやったら
「だって、パーが、キーボードの上で寝るんだもん
 どうも、サッちゃんがパーよりパソコンの方を
 可愛がってると思ってるらしいよ
 やきもち焼いてるみたい」・・・・・・?
・・・この発想が、この子を産み落としたワタシでも
チョコッと理解できない・・・
チョコッと思ってみるかもしれないけど
たぶん、口にはしない・・・"^_^"

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

土曜日は

自分の不甲斐無さに落ち込む日
ボウリングのリーグでの結果が
この、数ヶ月、一年近く、芳しくない
練習の時、バッチリ上手くいって
ヨシッ!今度こそ・・・!って
けっこう、楽しみに待ってて
けっこう、ウキウキと出掛けるんだけれど
帰りは・・・ショボ~ン・・・(__)と
ヨーカドーの、試食販売のおばさんも
声をかけるのを控えてしまうほど・・・ショボ~ン・・・

ここぞ!ってとこでドジるのがワタシで
ホントは悔しくて仕方ないのを
笑って、我慢して・・・
ワタシってこういう人って言う構図が
内にも外にも構築されてしまってて、
なかなか~なかなか~こわせない~♪

今、<どじ>って字面見てわかったような気がした
昔、よく、<どじこ> って呼ばれたっけ・・・^^;

テーマ : ・・・(´□`)
ジャンル : ブログ

今日の始まり

気温が高くなってきたせいか
テツが早起きになって
朝の5時頃から、ニャ~ォニャ~ォとうるさくて
ドアを開けてあげてもトイレではないらしく
自分だけでは出て行かない
仕方ないので、5時半起床
今日は、朝の仕事があるから、早起き歓迎なんだけど
洗濯は昨日の夜済ませてしまったし
お弁当、今日はいらないって言ってたし
お天気良さそうだから、またまた洗濯機回して
オマケに早朝から掃除機かけて
朝から、すごく働いたって感じ!

昨日、昼前に甲府市内のユージ宅を出発
途中サービスエリアでお土産など買ったりしながら
又、家の近くのファミレスで食事したりしながら
家には3時前に到着
例の、有名な、小仏トンネル手前から12キロの渋滞
で、さすがに30分くらいノロノロだったけれど
去年に比べれば、順調で
ダイジョブ~ダイジョブ~って感じでした
で、早く帰宅できたので
もちろん、夜ボウリングに行きました(^_^)v

で、練習してたら
ユージからTellが有り
用意してきた食事のことか思いきや
私たちが帰った後、又一人でドライブ
清里の方まで行ってきたとか・・・自慢?
「明日から仕事なんだから、さっさと寝なさい!」
今日、無事、起きただろうか・・・・?

カレは、中古の車を買ってから
運転するのが楽しくて仕方ない様子
ネットで色々調べて、アッチコッチ行ってるらしい
でもね~^^;もうすぐ27才になるって言うのに
一人でドライブは無いだろ~
「早く彼女見つけて、結婚しちゃいな」って言ったら
「めんどくさいからヤダ!」だって・・・(~_~;)

テーマ : 最近のあれこれ
ジャンル : ブログ

サチコは?

昨日、サチコにTELした。
なんだかんだ言うワタシに対し、
終いには
「もおー!ウッサイナー!ハイハイわかりました!」と、
たいそう機嫌悪く切られてしまった。
来れば、お化けが出そうな廃トンネルや、
フォッサマグナも見れたし、
吊橋も渡れたし山道ドライブも出来たし、
長い竹串に刺して焼いた岩魚にも噛り付けたし、
ヌルヌルの温泉に入って美人になれたかもしれないのに
・・・おバカな娘

奈良田温泉

山奥の秘湯、奈良田温泉に行き、今、帰り道。
車で山道を走ってます。
ヌルヌル、ぬるめの温泉にゆっくりつかり、
岩魚の塩焼きとほうとうを食べ、
西山ダムに架かる長い吊橋を渡り、
なかなか充実した休日でした。
~あ~眠い~

甲府の夜景

甲府のユージ宅に来てます。
ユージは、今日未明から富士山周りをドライブし夕方帰宅。
その前に到着したワタシたち、父親は早速ビール。
母親は、洗濯、掃除、そして居眠り。
今夜は、ユージのお勧め、甲府市内の夜景が
一望できるフルーツ公園迄、久々夜のドライブ。
山に囲まれた甲府盆地の美しい夜景に感激して、先程帰宅。
ユージも一人暮らし初めて一年が過ぎ、
家にいた時からは想像できないくらい大人になり、それにも感激。
反抗期に、耳たぶに安全ピン刺してたり、
スーパーサイア人みたいに髪を真っ赤に染めてみたり、
ワタシや夫と取っ組みあって闘っていたのは・・・
・・・そうか、もう10年近く前の事なんだ。
つい、最近のような気がするけど・・・
・・・懐かしい思い出です。

今年のゴールデンウィークは

今日は、夫と友人4人で
谷中、根津、千駄木、所謂<谷根千>散策
ゴールデンウィークに入って、お天気が良くて
どこもきっとすごい人出だろうこと、想像してたけど
スタート地点の、日暮里の、谷中銀座の入り口の
夕焼けだんだんから、想像以上の混雑でビックリ!

昔、結婚する前、30年以上前になるけれど
この場所は、夫とよく歩いた場所
その頃、日曜日には商店は閉まってて
ほとんど、人通りも無く閑散としたもの
が、今日のこの混雑って・・・いったい・・・!
すっかり観光地化されてしまってて
東京の街中で、一般人がビールを飲みながら
話題のメンチカツを食べてる
私たちも、その場面の中にすっかり溶け込んでしまってる
よく、考えてみると・・・なんか変!?


それから、大混雑の根津神社を回り
東大構内・・・三四郎池・・・無縁坂
不忍池・・・弁天様・・・等々
テクテク歩き回り疲れたよ~ ^_^;
最終的にはいつものパターンで酒盛り宴会
明るいうちから・・・いいんかね~

明日からは
甲府のユージの所へ行く予定
ユージは、文句言いながらも楽しみにしてるみたいで
何度もTellしてくる
明日も、帰りの5日も、中央道は大混雑だろうけど
まぁ、イイヤ・・・急ぐ旅ではないので
明後日は、甲府近辺の日帰り温泉でも行ってみようかと
サチコも誘ったけど
行かないって・・・さ
家にいて、好き勝手してるからねって・・・さ

子どもが小さい時、ゴールデンウィークは
絶対、土浦の実家で過ごすことになってて
その頃は、親孝行のつもりでいたけれど
実際には、当時、まだ元気だった両親に
子ども共々ワタシも甘えてただけなんだ・・・

そんな時代もあったねと~♪





テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

リーグの後で

同じボックスで投げていたSさんも不調で
二人で、「1ゲームだけ投げようか」ということになり
センターのEさんのご指導も仰ぎつつ
試合の最中には、取れなかったスペアーもとれ
「いったい、なんなのよ~_(_^_)_」状態で

終わってから
「なんでこうなんだろうか・・・(/_;)」
「気持ちが弱くって、自分がやになる」
等々・・・の話からなのかなァ~
Sさんとしばし気持ちの持ち方についての話を交わすことに
自己嫌悪って心で思うことの一番良くないことだって
自己嫌悪したって、何にも良いことないし
自分のこと嫌いになるだけでしょって
たしかにぃ~
ワタシは自分が好きではない・・・と思う

こんな自分も、あんな自分も良いんじゃないかって思って
自分のこと認めなくっちゃ、
もう、老後なんだからね、完全な人間ではない自分と
楽しんで生きなくっちゃ・・・損しちゃうよ
・・・・って
自分に対する理想が高いんじゃないかって

かも、知れない
って言うより、きっと
ホントは自分の気持ちが一番で、それを優先させると
ドンドン自分の思うところの良い人ではなくなり
でも、なんとかそのことを、
自分の気持ちの中で、正当化させなければ気が済まず
一時、納得させても・・・やっぱ時々矛盾が顔を出し

たとえば、自分ではっきりわかっていて
言葉に言い表せることは
ボウリング、こんなに一生懸命練習してるんだから
もっと上手にならなくっちゃいけないのに・・・
メンタル面で弱いから仕方ない・・・
練習の時は出来るんだから・・・
でもね、自分が不器用で注意深くないことが
一番の原因だと思う・・・けど
きっと、そのことに関しては
どうしていいか判らないまま
そうやって、いろんなこと
なんとか棚に上げてしまおうとしてる
棚に上げてしまって、自分が芯から納得できるわけないじゃん!
アレヤコレヤ・・・<・・・>でつぶやき
笑って、我慢してごまかしてると・・・ネ
ウジウジ…イジイジ…沈んでしまうことがある

でも、
Sさん曰く
完璧な人なんていないんだからね
これもワタシ、あれもワタシって
まあ~いいじゃないかって

今日は、ダメでも又、今度ってね(^_^)v

アレヤコレヤ
考えないようにするのって
一生懸命考えて結論を出すことより難しい  "^_^"

今日はなんだか・・・~

なんだか疲れたなァ~(__)
ボウリングのリーグの前、行くのが早すぎて
練習で3ゲーム投げてしまったしぃ~
リーグの結果は散々だったしぃ~
ナンカ、あきらめが悪く終わってから又1ゲーム投げて
ガックリして、エッチラオッチラ帰ってきたら
家に着く数十メートル手前で夫からTellが有り
もう着くからと放って置いて帰り着くと
玄関で夫が待ってて、某ユニクロに行こうと言う
もう、家に着いちゃったジャン
「行くの?」
ホントは…もっと早く連絡してくれればいいのにぃ~(ー_ー)!!…
と、思いつつそれは尾首にも出さず
又、我が家から自転車で十数分の駅前までエッチラオッチラ
しかも・・・夫は、バ・イ・ク・で颯爽と・・・
ナンカ、疲れる展開・・・

ジーパンの裾あげを待ってる間
「ラーメンでも食べようか」
ワタシはね、お腹空いてたからいいんだけど
でもね、今日はチキンソテーにしようと思って
鶏肉解凍しちゃってたんだよね~
マッ!いいや・・・

8時近くに、エッチラオッチラ帰ってきたけど
そうだ、洗濯物が干しっぱなしなんだっけ…^^;
二匹の猫たちは、「缶詰開けてくれ~」ってまつわりつくし
ご飯はとっくに炊けてるし
ユースケとサチコの二人分には多すぎるお肉を
とり合えず、全部焼いて
仕方ない、思いっきり食べてもらおう・・・^^;
 
これでさ・・・
リーグで良い結果が出てたら、ワタシ
もっと機嫌よかったんだけどな・・・_(_^_)_
ア~~~ァ  なんか疲れた

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
