

検索したら・・・

金曜日の高校の同級生との忘年会でのこと
ブログの話をしてたら
「エッ?ブログやってんの?個人の・・・」
内心・・前にも言ったろうが、何聞いてんじゃい!・・
と、思いながらも
「見て、見て 」と宣伝。
高校仲間のホームページに
アドレス、紹介してあったのですが
こいつら、見ちゃあいない・・・
「ぼーる先生で検索してみてよ」
とは言ったものの、少々不安。
で、さっき自分で検索してみたら
一番に(?)出てきたので
少しだけ、ホッ!嬉しいような~"^_^"

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

これから仕事です。

こんにちは。
まだ、4時過ぎだというのに
もう薄暗くなってきました。
22日の冬至に向けて
日はドンドン短くなる今日この頃・・・
先日、洗濯機が壊れて、即、買いに行き、
翌日の昼には届いたのですが
壊れた時、お風呂場で大物の手絞りなど
必死にやったのが祟ったのか
その日の午後から、
腰痛&胃腸障害とでも言いましょうか
胃腸が全く動いてない感じ…
時間経ってもその場に留まってる感じ…
昼、食べたものがそのままお腹に…
なんか、苦しいし、食欲ないし…
珍しく <不調>
困ったなあ
明日は「さだまさし」だし・・・
金曜日、土曜日、日曜日と連日の忘年会・・・
・・・今日ダンス休めばよかった
・・・と後悔の火曜日でした。
寒くはないのですが、手、足と言わず
そこらじゅう冷たくて暖まらず・・・
これは絶対!冷えだ!・・・と思い
お腹と腰とみぞおちにホッカイロをあて、
毛糸のパンツを引っ張り出し
暖かいものしか口にせず・・・
寝る前に葛根湯を飲み
ひたすら体を温めることに努め、
今日は腰痛は無くなり
もう少し胃腸の調子が絶好調になれば
今日の忘年会・・・ルンルンなのになァ~
こんな、4日間でした。
とりあえず・・・更新・・・

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

褒め倒し・・・?

こんな言葉が、あるかどうかわからないけれど
今、浅田美代子がTVで言ってた。
保健所から貰ってきた犬が
来た当初は、ドヨ~ンとした表情だったのが
抱いて撫でて、褒め倒してたら、
穏やか~な顔になったって・・・

今朝、たまたま
ワタシもパズーのことを褒め倒してた(?)・・・
「パーちゃんは、泣き声も可愛いし、
 てっちゃんに比べたら、全然静かだし
 見ようによったら、可愛い顔だし 
 いい子だよね~こんないい猫いないよねェ~
 だから、おしっこしないでね~
               ~お願いだから」

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

洗濯機が壊れました

今朝、洗濯機を回しながら隣で顔など洗いながら
洗ってる間は異常なかったのに、
脱水が始まると即ブレーキがかかったように
止まってしまいピコピコピコ・・・
ン?と思い、入れなおしてもダメだし
量が多すぎるかと中のものを減らしてもダメだし

14年間ほとんど毎日、1日平均2回使って
2回ほど修理して
よく、使わさせていただきました。
3~4年前から、脱水の音が非常にうるさくなり
そろそろ寿命か、と覚悟してはいたのですが・・・
我が家の家電は、話題にすると壊れるので
なるべく知らんぷりして・・・
ダイジョブ~ダイジョブ~
って、ごまかしごまかしきたのですが
今朝、とうとう・・・諦めました・・・

脱水されてない洗濯物を
一生懸命手で絞りながら
昔の人は大変だったろうなあ・・・とシミジミ・・・
ワタシの年代では、母親が手洗いして
大物を必死に絞ってるのを
おぼろげながら覚えてるから
手絞りで干すことは普通に考えるけれど
娘たちの世代で、
この大量の洗濯物を絞ろうとするだろうか・・・

それにしても
お天気が良いからと
パジャマなんか3人分も洗っちゃったもんで
…朝から、えらく大変でした・・・・^^;

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
