

Happy Birthday

今日、10月29日は、
ユースケの28回目の誕生日。
朝、5時半頃生まれたので、もう生まれてた。(笑)
 
初めてのお産で様子がわからず
予定日まで2週間もあったし
入院した時は、まだまだだったのが
一気に出産体勢に向かってしまい
看護婦さんもビックリ
まだまだだって言われたから
「え~こんな死にそうなくらい痛いのを
  あと、どんだけ我慢すればいいんだ~(*_*;」
と数時間・・・隣の部屋の人が
痛がる声に堪りかねて、
看護婦さんを呼んでくれたときは
もう、頭が出かかっていて
看護婦さん大あわて・・・だから
痛いって言ったのにぃ~(ーー;)
その後、30分で
オギャーオギャ~  と息子は
外の空気を吸って泣きわめいてました。
あの痛さって、尋常ではありません。
死にそうでした。
生まれてくる痛みを
我慢しなければいけないって思ってたから余計に・・・
恨みの看護婦さん曰く
  墜落分娩  だってさ!
って言うか・・・油断して見てなかっただけだろ! 
  
まあ、そんな思いをして生んだユースケも
おバカでも、元気に育ち
ちゃんと大人やってるから
まあ、幸せですかね。(^O^)

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

お気をつけ下さい。

こんにちは。(^o^)/
 
28日、東京都にインフルエンザ警報が発令されました。
 
手洗いうがいの励行。
人ごみは出来るだけ避ける。
マスクをする。
規則正しい生活とバランスのとれた栄養。
体調の変化に注意する。
                等々

ワタシは仕事柄
毎日検温。
仕事前後の手洗いうがい。
保育園を出た直後に、手と服のアルコール消毒。
&、家に上がる前に再びアルコール消毒して
即、服を着替え、手洗いうがい
・・・イソジンまたはお茶で・・・
(お茶の殺菌力はいいそうです)
夜遅く髪を乾かすのが面倒で、
朝、洗っていた髪も
必ず洗ってから寝ることに・・・
家の中には<クレベリン ゲル>を置き
子どもたちにも、うるさいくらい注意して
物凄い気の使い方に
我ながら・・・呆れてる
けど、罹ってしまうと困るので・・お仕事柄

4日には、季節性のインフルエンザの
予防接種の予定。
ここ数年、風邪すらひかないけど
こんなに気を使ってて、罹ってしまったら
わらいものだね・・・(笑)
これを読んだ皆様も、
できる事はやってみてください。
手洗いうがいだけでも・・・
ワタシの場合、
仕事が仕事なので大げさです。
 

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

乗って行きたい他所の国~♪

昨日の雨で控えた分・・・
今日は洗濯物がたっぷり・・・
その洗濯物を干していたら、
上空でゴ~ッと飛行機音。
見上げると真っ青な空に、
白いジェット機が2機。
我が家の上空に見える飛行機は、
常に西に向かってる。
九州に行くのかなあ・・・
関西かな・・・それとも
外国かな・・・・
いいなぁ~飛行機、乗りたいなぁ~

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

雨です。寒いです。

すごい雨です。台風のせいだとか・・・
風にあおられながら歩いて仕事に
・・・約45分かかります。
びしょ濡れになってしまいました。
「寒いなぁ」って思いながらお仕事。
子どもが膝に乗ってこようとするのを
「だめっ・・・ごめん・・・冷たいよ・・・」・・・でも
今日は、子どもが少なくて何だかのんびり。
帰りは、迎えに来てもらいました。
今日、ダンスはお休み。
11月3日に、
サークルのダンスパーティがあるのですが
今年は、会員のフォーメーションが無いので
とっても気が楽です。
あったとしたら大変。
今頃、必死になって練習です。
先生のDemo.ダンスだけ楽しみにしてればいいから
ホントに気が楽です。
でも、いつか先生とDemo. 踊りたいなあっ・・・って
・・・思うけど・・・
実力も、お金も、背丈も有りません。(笑)
そんなんで、今夜はけっこうのんびり
何より、こんな雨の夜は
みんなが家にいるってことで
どれだけ安心なことか・・・
ユージはもう帰ったかなぁ~
甲府だって雨だろうから・・・
目の前にいない息子の事まで心配する
・・・母親は損です。

   明日の未明にかけて、
   非情に強い風がふくそうです。
   皆さん、お気をつけ下さい。



テーマ : ヽ(´ー`)ノ
ジャンル : ブログ

昨日の収穫は…(*^^)v

こんにちは。
昨日は、いつもの昼間のリーグ  
&、夜は恒例月一のセンター杯の大会。
生意気にも参加。
リーグの先輩、アサカさんのお誘いもあり…(^^♪
午後からはボウリング三昧の日でした。

夕飯の用意・・・今日は母がいなくても
文句は言わせないぞと気合を入れた献立
…ビーフシチューにポテトと手作りチキンハムのチーズ焼き
   &サラダ等々
そしてちゃんと<指示書>を書置き、そそくさと出掛けたのです。
          ↑
{みんな、自分の目の前にあるもの以外は気付かないので・・・}
 
昼間のリーグは2ゲーム目が180upしただけで、
後の2ゲームは150弱で・・・なんだかねェ~
の、結果でしたが、「まぁ、楽しきゃいいや」の乗りで
ここんとこ、目標の500upしなくても
何だか明るい自分に驚き!
一応、目指してはいるんですがね"^_^"
夜の大会は4ゲーム。
152、150で始まり、まあこんなもんかなあ~
疲れたなあ~と、思ったら
始めの一歩からのタイミングが、どうにもこうにも合わなくなり
アレアレ・・・絶対に力が入ってる
       絶対に引っ張ってる
       絶対に振り切ってない
       絶対に足が早くなってる
       等々・・・・自分で解ってるのに
アレ、直し方がわからな~い~よぉ~(^_^;)
そのまま、3ゲーム目が終わり、なんと136・・・
もう、帰りたいなぁ~ でも、81に比べればさ
・・・マッ!いいかッ!
迎えた最終4ゲーム目
たまたまいてくれたのか、見るに見かねて来てくれたのか、
Sプロと共に最近の私の師匠(?)エハラさんが、
「体が前に突っ込んでますよ~。
 もっと胸張ってお腹に力入れて、
 遠くに放り投げようとしないで、ヤサシクね。(^。^)y-.。o○」
タイミングの事ばかり考えてた私は、ハッ!と我に返り
そうしたら、ボールを手にし指を入れる時点から
その行為を意識でき、最後のリリースまで
何だか気持ちよく上手くいったのです。
その後は、スムーズに気持ちよく投げられて
アサカさんに「やればできるじゃん !(^^)! 」
と、おだてられ・・・
そのおだてに上手く乗っかって、5連続でストライクが (^^)v
やったね!
おかげさまで、220up
舞い上がって、220いくつだったか、覚えてないのです
前の3ゲームはきちんと記録しておいたのに・・・

収穫はですね
上手く投げられた時と、そうでない時の
体の感覚の違いを意識できたこと
1ゲーム、丸々ダメだと思って投げた時のと・
1ゲーム、上手く投げられた時に体で感じたことの違いは
鈍感な私でも、感じられるくらい明らかで・・・
ダメな時は倒れそうでも倒れない。

本当に気を緩めてはダメ・・・
ずっと意識してなくてはダメ・・・

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

オリオン座流星群顛末記・・PartⅡ

流れ星が見えなかった理由(たぶん)
今日の新聞の小さな記事です。
山梨県甲州市の標高1800㍍の地点から
富士山に、突き刺さるように降った
流星の写真を撮った、アマチュア写真家のお話。
「1時間に20個ほど流れたが、暗い流星が多く云々・・・」
そっか~暗い流れ星だったんだぁ~納得 (^^ゞ
東京の明るい空・・・
しかも、視力が良いとは言えない私には
無理だったのかな~(^0_0^)

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

ボウリングのこと

昨日も今日もボウリングの練習。
我ながら、熱心。
でも、なかなか結果に繋がらない。
困ったなあ・・・明日のリーグ大丈夫かなぁ~
夜の大会も申し込んでるし・・・

今日、センターで
「バッチリですか?」とエハラさん
「ストライク出なくって・・・81出したの知ってます」
「アア、聞きましたよ・・・」
「誰が話したんじゃい・・・・」←私の心の声
「80とか90とかっていうのは、もう、
 パニくっちゃってるんだから
 真っ直ぐヘッドピン狙うくらいの気持ちで投げた方が良いかも
 力も抜きやすいし、気持ちも落ち着くと思いますよ」
「明日は、そうします」
「一番の問題は、レーンが解らないから、
 投げる所が、間違ちゃってるってことですよね」
「そうそう、レーンが解んない」
「だから、取り合えず真っ直ぐ投げる方がいいっすね」
「ハイ!」

最近、エハラさんがアドバイスしてくれることが多いです。
なかなか上達しないワタシを
見るに見かねて・・・かなぁ  
とにかく、   感謝です  m(__)m:

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

オリオン座流星群顛末記

オリオン座流星群を見ようと
昨日、頑張って、朝4時に起きたのです。
思いがけず夜明けは寒くて・・・
屋上で、毛布にくるまりシートに横になり
ほとんど真上に近い、
やや南西方向に広がったオリオン座の
ここら辺かな、と思われる場所に目を凝らし
一時間 (半分は居眠りですが) 
ジーと見てたんですが・・・・(/_;)
ザンネン! 見えませんでした。_(_^_)_
朝4時の空を目的を持って見続けるのは、
初めての経験。
想像以上に星がいっぱいで
・・・満天とはいかないけれど
   とってもきれいで・・・
   すっごく得した気分・・・

オリオン座って、真冬の星だと思っていたけれど
そうじゃないってこと・・・いつも在るってこと
娘におしえられ・・・へ~ェ そうだったんだぁ~(・o・)
理科は苦手だったからね。
星だの雲だの月だの見るのは好き
・・・だけど理屈を考えるのは・・・に が て!
それにしても、何故見えなかったのかな・・・(?_?)
あんなにクッキリ、ハッキリの空だったのになあ~

重ね重ね   残念!

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

歯医者さんで

一ヶ月ほど前に歯茎が腫れて、
いつものK歯科医院で治療。
それはたいした事もなく、2回ほどの治療で終わり、
今日はその予後を見てもらうのと、
口腔ケアーを・・・
「まぁ、いいでしょう」と先生。
「ホッ(^。^)」っとワタシ・・・
・・・「ンッ!こんなとこに虫歯があるぞォ」
「ギョッ!」・・・そして・・・
先生は、あの先の尖った
例の恐ろしいのを手にとり
ワタシは、ウムもウンもスンもキャーも言う暇なく
キーンキーンギリギリと始まったわけであります。

痛みも何も感じてなかったのですが
けっこう深くて
「見つかって良かったよ。放っておいたら
   2~3か月で、ズキンズキンときてたよ」
治療も痛くなかったし、
あと、一回で終わりそうだし、
ホント、良かったです。  (*^。^*)

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

オリオン座流星群

オリオン座流星群が活発だそうな・・・
エッ!この時期にオリオン座?
って、思ったら、
明け方の4時頃・・・だそうな・・・
明後日の明け方までがチャンスだとか・・・
明日、4時に起きて見ようっと
って、もちろん、思ってるワタシです。  (*^^)v
ちなみに、オリオン座のやや左上がポイント!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ドラゴンボール改の巻

日曜朝、9時放送の
<ドラゴンボール改>ファンのH君との
昨日の物語の展開についての会話。
「ねェ、べジータはみかたになったの?」 と、ワタシ
「なんか、すごい強いやつが来るから」と、H君
「じゃあ、一緒に戦うんだ」
「べジータより強いやつが、もう着いちゃったんだよ」
「ブルマーが、ビックリしてたじゃん、
  なんで、べジータが一緒にいるのよ って」
「ウン、そうそう・・・でも、みかたじゃないよ」
フフフ・・・彼はまだ知らない・・・
べジータとブルマーが結婚するってことを・・・
それにしても、その展開って、
なんで?って感じですよね。   (^0_0^)

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

母子の会話

ウンともスンとも言ってこないユージにTell。
「何とか言ってきなさい。元気なの?」
「元気じゃない」
「何?インフルエンザ?ちゃんと食べてる?」
「ウン  インフルエンザ・・・ゲラゲラ(笑い声)
食べてない。何にもないから」
「なんで?お米あるんでしょ?」
「おかずがない。外に出るのメンド~だから」
缶詰とかあるでしょ!ふりかけだって・・・
コーンフレークは???」
「牛乳がない・・・」
どうも、作るのに飽きた?模様・・・
たぶん、仕事で帰りが遅くて、平日買物ができず・・・
出掛ける時は、チョッとそこまででも、
自分なりの身だしなみを、整えてからでないと
外出しないユージは、休みの日に買物に行くのが
とっても面倒なことだろうな・・・ってことはわかる
・・・けれど
食べることは健康に繋がるからね
「とにかく、御飯を炊いて食べなさいよ」
まったく!と思いながら、電話を切った母でした。
   ふ~~~ため息です  (^_^;)  

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

そういえば

ボウリングのこと・・・
どうも、この頃のレーンはワタシには合わない・・・苦手
とりあえず真っ直ぐ投げる練習。
私の場合ですが、
「真っ直ぐ投げられれば、どんなレーンにも
  とりあえず対応できるようになりますよ」
と、エハラさん。
日曜日、金曜日と、
5枚目、10枚目、15枚目、20枚目・・を
真っ直ぐ投げられる立ち位置から
真っ直ぐ投げる練習を続けてる・・・んだ
けど、とっても難しい・・・
けど、焦ると力が入ってあっちこっちに放ってしまうワタシには
一番大事なことかも・・・
とにかく、重さを感じて力は入れず・・・
ゆっくり、ゆったり、真っ直ぐ投げる。
そんな練習続けてるから?
ストライクにはならないけど、
10ピン残りを、苦にしなくなってる自分に気付いた。
今日も、10ピンミスはたぶん一回だけ・・・
ストライクが取れないのは、疲れるけど、
スペアーが取れる確立が上がると
その方が気は楽かも・・・
ガマンのボウリングが、出来る自分に成長を感じて
チョッと、いい気分かも  (*^。^*)

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

年を感じてしまう

そう言えば、
今の保育園で、
働き始めた時の0歳児が、2年生に・・・
学校を卒業して、初めて受け持ったのが1才児クラスで
え~あの子たち、もう35才なんだ~エ~うっそ~(@^^)/~~~

自分の子の成長は、納得ずくだけど
小さい時に別れてそのまんまだと、
大人になって会ったとしたら、どんな感じなんだろうか・・・

ちょっと、ひとり言・・・

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

再び、今日一日

今日は、朝から大忙しの1日。
職場の保育園の運動会で、
一月ほど前、
「お手伝いお願いできますかぁ」と、園長先生。
で、気軽に「大丈夫だと思いまぁす。」
と、返事はしたものの・・・チョッと不安が・・・
この時期、我が家の家業は一番忙しい時期。
その時点で、夫の了解はとったものの
案の定、今朝はすっかり忘れていて・・・不機嫌・・・
横から娘が「ちゃんと言ってたの、聞いたよ」
と、言ってくれたので・・・ホッ!
土曜日は、
午後、ボウリングのリーグがあるので
お仕事は断り続けているのです。
今日は、「午後のリーグは休め」
・・・なんていわれるとやだから
そのことにはギリギリまで触れず
しっかり、お昼御飯の用意もして、
出掛けに、
「そのままボウリング行くからね。帰り夕方ね。」
と、なにげな~く言って、さっさと家を出ました。
なかなかの策士ですネエ。我ながら・・・(*^^)v
 
9時から1時過ぎまで、
なんだか駆けずり回ってました。
子どもをトイレに連れて行ったり
衣装着せたり鉢巻巻いたり
なんやらかんやら・・・雑用アレコレ
成長した子達の、かけっこやらお遊戯やら
見たかったけど、見てる暇有りませんでした。
年中、年長児のリレーが見れたのはラッキー(^^)v
赤ん坊の時のイメージが残ってるもので、
きちんとバトンを渡して、
必死に走ってる姿を見てたら不覚にも涙が・・・
人の子なのに、卒園したら忘れられてしまうのに
でも、子どもの成長はそれ自体が、
カンドォー!ですね。"^_^"ヘヘヘ
片づけを手伝い、
ドトールで、お昼御飯を食べ、
急いで、センターへ
練習の時間が無かったから、
1ゲーム目は、練習です。
って言いたいような結果になってしまいました。
って言うのは・・・言い訳です。"^_^"  





テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

今日一日

何だか疲れたよ。
今日、実は仕事が休みで・・・
役所の臨時職員は、一ヶ月に20日を超えて
勤務してはいけないとの決まりで
今日はその休務日。
ホントは、ボウリングの練習に行きたかったんだけれど
家庭円満のために、家で過ごしてる印象も
残しておこうかとの・・・作戦?
ホントは、服の入れ替えして片付けようと
・・・思っていたんだけれど
昼過ぎ、家業の手伝い(ミシンかけ也・・・)した後、
さっきのブログの書き込みした後
うつらうつら居眠りしてしまったら
どっと、疲れて、眠くて、グタグタ、ウダウダ、ボーっとして
夕方になってしまった。
今日はボウリング教室もお休みだし・・・・
このまま、きっと、ごはん食べて、お風呂に入って寝るだけだ・・・
でも、その前に作らなきゃぁ~みんなのごはん!
めんどいなぁ~~~~あ~ 疲れた~(__)

マッ・・・いいかぁ~~~~
たまにはこんな日も・・・・
こんなことでも、また、開き直ってるしィ
・・・なんだかなぁ・・・(~_~;)

テーマ : ・・・(´□`)
ジャンル : ブログ

昨日のこと

保育園で、
3才児のK 子ちゃん、
インフルエンザの予防注射の後が
腫れてしまって、「かゆいよォ~」
「かいたらダメだよ!ガマン!ガマン!」 (^^)!
(^^)! ワタシ、ガッツポーズで励まし、
K子ちゃんも、ガッツポーズでガマン
・・・・してたんだけれど
ヤッパリかゆくて、
冷えピタで、冷やすだけじゃあ効かないかなあ
・・・・可愛そうに~
膝の上に座ってきたK子ちゃんの、
腫れた腕をゆる~くトントンしながら、
「ガマンできて、いい子だね」って
膝の上に座ってる子の頭が、顎の下にあるのって、好き!
少し汗臭いような、赤ちゃんの様なやわらかい
小さい子特有の髪の匂いは
未だにワタシの膝の上に座って来る、
母親より大きくなってしまった娘の匂いとは明らかに違い
一瞬、タイムスリップしてしまいそうな懐かしい匂い。

これで、元気を貰ってるのかもしれない(*^。^*)

テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

楽しいことも・・・

今、お疲れ顔かもしれないけれど、
けっこう、充実した楽しい日々を過ごしてるのかなァ~

ダンス、ボウリング、
そして、日々変化があって、
ただただ楽しい保育園での仕事。
0歳児で、やっと歩き始めた子が、
1日1日歩数が増えること・・・
人見知りで、硬い表情をくずさなかった子が、
見せ始めた笑顔。
昨日出来なかったことが、オッ!今日はできる!
毎日が、まるでドラマのよう・・・(^O^)



 

テーマ : d(゜∀゜)b☆楽しい出来事☆
ジャンル : ブログ

大変でした。

ホントは、リーグの顛末を書く前に
いろいろあったんですよ。
今日、隣で投げてたアサカさんに言われました。
「疲れてるんじゃないの?」
自分では、そんな感じはしないんだけれど、
顔、疲れ顔だったかなァ?

水曜の、11時40分頃、ユージが来て
木曜の、下館出張に備えたんだけれど
あの台風のせいで、行くのか行かないのか気を揉み
結局、昼過ぎに電車が動き始めたとこで出かけ
夜、帰宅。そのまま高速バスで帰ったのはいいのですが・・・

その日、ワタシはいつものようにボウリングの練習。
9時過ぎ、帰宅。
それから、台所の片付け、洗濯物たたんだり等々
11時半過ぎて、お風呂に入って、寝ましょ・・・
と、その時、ユージから携帯Tell
到着お知らせTell かと思ったら、
そんな甘いもんじゃおまへんで
「家の鍵、その辺にない?」
探してみたら、なんと言うことか、
サイドボードの上に、しっかりあるではありませんか!
「なんで、出したりしたのよ!」
って、言ってても仕方ありません。
二言三言のやり取りの後、
とにかく今夜は、どこか泊めてもらうしかないっしょ・・・
ということで・・・なんせ
甲府駅から、タクシーで3000円近くかかる場所。
鍵を持ってる不動産屋も徒歩では無理。
だし、こんな夜中で・・・・
自転車の鍵も、家の中だし・・・
少し行けば田んぼに畑。
ホテルも旅館も絶対無い!
明日も仕事で遅くなるって言うし
明日、不動産屋さん行けないだろうなァ~
明後日まで、泊めてもらうんじゃ可哀想だし・・・
お風呂に入りながら考え
親バカ母は、持って行ってあげることにしたわけで

朝、「甘すぎる」
と、やや怒り気味の夫の言葉に、反論は控えめに
多くは話さず、振り切るように午前8時、家を出、
9時のあずさ9号で、一路甲府を目指し
10時39分甲府着
11時25分のバス(2時間に1本くらいしかない)
で、12時少し前に会社の前に・・・
12時過ぎ、無事、鍵を渡し
12時11分発の、同じバスで駅まで戻り
信玄餅も、ワインも無視し、
13時12分、あずさ16号
家に帰ったのが、3時過ぎ。

夫はチョッと不機嫌。
私は、「疲れたァ~」とか言えないので
そのまま、夕御飯の用意を始めたわけで
そうです!仕事です。

夜、ユージからメール。
「ホントにごめんね。今度いいもの送るからね」
だってさ・・・
いつもは、「ありがとさん」くらいで
「ごめんね」なんてェのは初めてですよォ~
ホントに悪かったなァって、有りがたいなァって
思ってくれたら、バカ母親冥利に尽きますぞ・・・(*^^)v

反面
つくづく、甘いなあ・・・バッカだなァ・・・って思う!
             (^_^;)

テーマ : (´Д`|||)げっそり
ジャンル : ブログ

落ちるとこまで・・・落ちたァ(/_;)

今日のリーグの結果がァ~
たぶん、ホントは、泣きそう・・・
どこに投げても、外に立っても、中に立っても
1本残ったり、5本残ったり、スプリットになったり
ワケわかんないよ~
一緒に投げてる人も調子悪いけど何とか対応してる
けど、ワタシは、どーしよ~  アセアセ
投げ方がひどくなってきてるのも解ってたし・・・
焦ってないつもりで落ち着き払ってるつもりで・・・
「笑うっきゃないよ」なんて、たぶん平気な振りしてたんだ

スペアーも、ちっとも取れないし~(/_;)
久々に、1本スペアーが取れた時
まるで、5個か6個、ストライクが続いた時みたいに
隣のボックスのメンバーを巻き込んでのタッチ!
なんて・・・なんか・・・情けな~ィ~よ~

練習会の時、センターのエハラさんがやって来て
何か言いたそうなので、私が口火を切って
「このレーン、変ですよ」 無意味な責任転嫁
「変じゃないですよ。普通ですよ」・・解ってます。
ワタシが悪ぅございました。m(__)m
どうしようもなくて、クロスで投げているのを見て
「クロスで投げるのはいいですがぁ・・・
      立ち居地と投げ位置が違いますねェ」
彼曰く
  一番右端のドットより外に立ち
  2枚目か3枚目をまっすぐ狙って・・・投げてみてください。
やってみると、確かにポケット近くには行くし
ボールの勢いも保たれているけど
2枚目とガターの差って・・・?
5回に1回はガター・・・1、5回は左方向に・・・
でも、うまくいくと気持ちいい。
まっすぐ方向に、うまく投げられた時の感触が
はっきり得られる・・・ような・・・気がする。
2ゲーム目81というスコアーは、もう消せないけど、
リーグの後の練習で、なんとなく手ごたえを感じて
まあいいかな・・・て、思っていたんだけれど
帰る道々、いろいろ考えたら
ヤッパ、やんなっちゃたよ~~がホンネ!
あ~あ~_(_^_)_



テーマ : (/ヘ ̄、)グスン
ジャンル : ブログ

大騒ぎでした

昨日の午前1時45分
隣の部屋からサチの叫び声
「キャー、おっかぁ~!おっかぁ~!」
何事かは予測できたんだけれど
まぁ、待っててみることに・・・
バタンとドアを開け入るなり、
電気を遠慮することなく点け、
「おっかぁ、ゴキがゴキが・・・」
思ったとおり、ゴキブリ出現のもよう。
その場合、夫は絶対呼ばれない。
その場合、夫ですらワタシを呼ぶ。
頼られた私は、素早くティッシュとビニールの袋を持ち
「どこぉ?」
言われた所、積んである紙類をどかしてみたら
立派な黒いゴキブリが・・・
絶対に逃がさないという強い意志を持ち、
追いかけ、追い詰め、やりましたね(*^^)v
ティッシュとビニールで丸め・・ポイッ!
サチは、ワタシのベッドの上で泣きそう・・・
夫は・・・寝てた・・・

パーがおしっこ漏らしたとき
猫たちがゲボした時 (汚い話で m(__)m)
そして、ゴキブリ出没の時
見つけた者は手をつけず
絶対、私が呼ばれ、私が片付ける。
「自分でやればぁ」
って、言いたくなっちゃうよ(~_~;)

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

ユージが・・・PartⅡ

ユージが昨夜12時近くにやって来て
御飯を食べ、お風呂に入り、グタグタして、
おかげで昨日も就寝1時過ぎ・・・

今朝、二人分のお弁当作り
朝食の用意・・・みんな起きてくると
          座って、ただ待ってるのみ・・・
ユースケとサチは早めに追い出し
幸い、JRがまだ動いていたみたいで、ホッ!
ユージは出張で、下館まで、
結局、宇都宮線が動き始めた昼頃までグズグズしていた。

ユージがいなくなって、
猫たちが、やっと落ち着いて寝ている。

一人いるのといないのとで
お米の消費の違いを実感。
今朝、3合炊いた御飯、
お弁当、2つ、
朝食5人で、足りないくらい。
いつもは、2合で十分なのに・・・
ユージが一番の米食いだから(^。^)

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ユージが・・・

甲府のユージからTell。
今日、帰るかも・・・
どうも、仕事の関係で、
明日、茨城に行かなければ行けないらしいけれど
7時半にまだ、甲府のマンションに居て
うちに着くのは、いったい何時になるんじゃい!
台風だって来るって言ってるのに・・・
いろいろ来ると
ワタシは
忙しいから・・・・(^_^;)

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

やっとです・・・ホッ(*^。^*)

何もない水曜日になりました。
10月は、木曜日のプロのボウリング教室に始まり
金曜日も練習。
そして、土曜日、昼間のリーグ、
10月から新期リーグで、
今期の目標は、ノーミスとアベ160以上。
この日は、ストライクが出なくて、
生意気にも我慢のボウリング。
でも、3ゲームで521・・・結果オーライ(^^)v
ノーミスを目指していたので、
しっかり我慢出来て良かったよ(*^^)v
   &
夜、ラウンドロビンとやら・・・いったい何?
センターのSさんに勧められるまま参加。
なんと、一対一の試合を5ゲーム。
勝つと勝ち点が付き、
ワタシはハンディキャップの助けも有り、
3勝・・・ラッキー(^^)v
とりあえず、予選の5ゲームのアベは
  174 (●^o^●)(●^o^●)
ですが、その後の2ゲームは・・・
・・・・・・恥ずかしくて~(^_^;)・・・
疲れちゃったしね・・・マア、いいや ・・・・
1ゲームごとのレーン移動は、いい経験だったし、
普段一緒に投げる機会のない人ととの試合で
解ったことも、いっぱいあったし・・・
まだまだ結果は出せないけれど
・・おもしろ~い(^^♪
家に帰り着いたのは11時過ぎでした。

日曜日は
区の体育大会(?)の一環(?)
ボウリング友達のお誘いで
軽~い気持ちで参加。
一応シニアということで、
参加表に年齢まで書いたのにぃ・・・
ハンディはなくて、たぶん、
クラス分けのためだけだったみたい
ジュニア、一般男女、シニア男女で
予選なんと6ゲーム。
ものすごく軽~い気持ちで、
「3ゲームくらいだろうから、夕方帰るね」
なんて、家を出てきた私は「ギョッ!」
だって、昨日の今日でしょ・・・
オマケに、夕べは遅くまでボウリングしていたから
頭が冴えて、興奮冷めやらずで、
3時過ぎまで眠れなかったし、
寝不足、腰痛、et cetera・・・
でも、
始まったら夢中・・・満足いく結果ではなかったけれど
ジュニアの高校生の男の子や、
すごい投げかただなァっていつも見とれてた美女や、
(思いがけず気さくな人だったり)
一緒に投げらたこと
これはこれで、いい経験でっす(*^^)v
こうやって、お知り合いが増えていくんだなぁ~

2時に始まり、センターを出たのが7時近く。
センターのエハラさんが、7時からのレーン貸しの
「得々、やってきますか~?」
「ジョーダンはよしてくださ~い」
と、早々に引き上げ
もっと早く帰るつもりだったから
夕飯の用意してないし・・・
ヨーカドーで、お刺身とてんぷら買って帰り、
さすが(?)のワタシ(?)も手抜きじゃい
片付け終わって就寝12時過ぎ
明日のダンスどーしょー???(ToT)/~~~

でも、しっかり
ダンス、行きましたよ(*^^)v

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

10月になった

10月も、もう、6日になってしまいました。
決して、イライラしたまま過ごしていたわけではなく
ただ、時間が無かっただけです。
その上、夜更かし癖がついてしまい、
朝起きられません。
大学生のサチの夏休み(?)も終わり、
昨日から2人分のお弁当作り・・・
今朝は30分、ベッドの中でグズグズ・・・
今日の弁当作りは、電子レンジが大活躍(^_^;)
「あって良かった0凍食品」
マアとりあえず、
御飯が炊けていれば何とかなりますネ(^^)v

ここ数日のことは、
長くなってしまうと思うので後でゆっくりと・・・

これから、夕飯の用意です。
今日も・・・仕事の後、ダンスです。

台風が来るとか・・・強いとか・・・
皆さま、お気をつけ下さい。(^o^)/

テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
