

おにぎりと言えば

娘は、白い御飯があまり好きではなく、
今日、持たせたおにぎりも、
一個は、わかめ御飯に冷凍の枝豆と蓮根の寄せ揚げを
細かく刻んで混ぜ合わせた御飯のと
  ↑
(コレは北区のお弁当コンテストで
 優勝したお弁当のお握りに、揚げ玉が混ざっていて
 美味しかったのをヒントにしました。)
もう一個は冷凍の小さなエビフライをソースにつけ
塩味御飯で握ったもの・・・。

次男が高校生の時、
「弁当は面倒だからおにぎりにして」
と言われ、彼は毎日おにぎりを持って登校。
そのうち「2個はめんどくさい」と言われ
2個分を1個にしたような大きなのを持たせていたのですが、
コレはもしかして、母心?余計な?
そのうち
栄養面も考え、同時に作っていたお弁当のおかずの残り、
(どうせ残ってるんじゃい!勿体ない!)
豚カツ、天ぷら、ウィンナー、
ハンバーグ、ミートボール、味つきお肉
その他定番の鮭、たらこ・・・
通常、3種類、多いときは5種類くらいの具を入れ、
赤ん坊の頭くらいになった大きなおにぎりを
息子に持たせてました。
一月くらいは黙って持って行ってましたが、
ある日「恥ずかしいから、普通のにして」
と言われ、敢え無く私のアイディアは
ボツとなったのであります。(^^ゞ

ちなみに、私は人の作ったおにぎりが苦手です。
目の前で、手袋やラップで包んで握られたもの、
もしくは、機械で作った事が明らかな物なら
抵抗無く食べられますが・・・
目の前で素手で握られたお鮨も、上生菓子も
チョッと苦手。出されて拒むことはないですが
出来ればご遠慮します。
見てなければ結構平気だったりするのですがね・・・

いい加減な私から想像もできない、
自分でも意外な不思議な一面ですね。"^_^"

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

スポチャンの大会

昨日の同期会の飲みすぎが崇り、
今日は、少し頭痛いよ~

昨日、娘は大学のコンパか何かで
(詳しくはおしえてくれません) 帰宅が11時半
とりあえず起きて待ってた私に、
「明日、7時頃起こして」
と、悪魔のように言い放った娘。
2週続けてかよ~
私、「自分で起きなさい!」と、
強く言ってはみたものの
携帯のアラームを6時半に合わせてる
・・・・親バカですね。

そして、今朝、
7時に起こした娘に朝食をとらせ、
おにぎりまで作ってあげ、
送り出した私です。
娘は、スポチャンの後、射撃部に参加すべく
大きなリュックに、着るとロボットのようにしか
動けない、射撃用のカチカチの重~いスーツをいれ、
チャンバラ用の棒を挿し、
いつもの通学用のデッカイバッグを提げ
物凄いスタイル(ギャル敬遠確実)で
出かけて行きました。
我が娘ながら、すごいバイタリティ!
私も負けらんない!     !(^^)!

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

小学校の同期会

昨日、毎年恒例の小学校の同期会がありました。
一年に一回この時期に必ずあります。
ので、「又、来年あるから」ってほかの用事を押してまでは
参加しない人もいますが、幹事の、Ⅰ君曰く
「毎年やらないとどこかで消えちゃうかもしれないから」
との強い思いで、毎年開催されます。
私たちが4年生の時の担任だったO先生も
毎回参加して下さいます。
先生は、今も大学や各種講演会等で、
講義をなさっていてお忙しそう。
バイタリティにあふれていて負けそう・・・"^_^"
会話の端々に、心にピンっと来ることがあって、
毎年、少し人間になれたような気がして帰るのですが・・・
生徒の私たちと先生との差が、今はほとんど無いような・・
そんな気がします。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

末っ子って

末っ子って
結構、家族の中で自分なら許されるって
気持ちがあるよね。
もちろん、些細なことですよ。
娘は、今、天敵の次男が別居しているため
末っ子を謳歌してるって感じですね
さくらんぼは、有る分全部自分のものと思い、
枇杷も、5つのうち当然2個は自分のもの。
申し訳なさ気も無く、一言
「ユージ兄がいないといいね。分け前が増える」
なんと、娘の発する言葉とも思えず・・・

私も末っ子だったから、
私だけにお土産とか、お菓子とかあったけれど、
こんなにあからさまだったのかしら・・・

父は「末っ子は、親と一緒にいる時間が一番短いから」
と言って、特別扱いにしてくれましたが・・・
でも、一番長く親と一緒にいるはずだった姉は
20代で逝ってしまい、父は少し後悔してたかもしれない。

親の子どもに対する気持ちは、
形は違っても同じだと思うけれど、
子どもにしてみれば、置かれてる立場が違うから
その違いはわからないだろうし
不平不満は当たり前か・・・
長男は、親をたっぷり独り占めしてた
密度の濃い時間があったけど
たった1年半だけだったし
次男は、5歳まで末っ子で可愛がられていたけど
いつもお兄ちゃんがいたし・・・
それが、突然自分もお兄ちゃんになり・・・
娘は、ずっと末っ子であり、ただ一人の女の子。
でも、兄たちに揉まれ続け・・・
まあ、三人三様で当たり前ですかね。
親の気持ちは、自分たちがそうであったように
親にならなければわからないでしょうね。(^_^;)

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

少しだけ上達(^^)v

昨日のボウリングのリーグのことです。
結果は、4ゲームで617と
あまり満足できるものではなかったのですが
1投目は、8割がた満足できる
投球が出来たように思え、
・・・課題だった、力を入れない投球が
思うように出来たので
結果は伴わなかったけれど、まあ、いいかな・・・。
3ゲーム4ゲームと投げ進むうちに、
所謂レーンの変化、というものを実感。
一緒のBoxで投げていたプロ級のNさんも、
3ゲーム目138の信じられないスコアー。
私も、どう投げても、割れたり1本残ったりで
・・ホント気持ちよく投げてるのにですよ・・・
4ゲーム目、落ちるとこまで落ちて128。
さすが、Nさんはレーンを読んで回復しました。
でも、思うように投げられたことで、少し満足。
練習の成果が出せたって感じです。
「こういう時もあるわよ」ってよく言われ、
「私はいつもこんなだ」って思ってしょ気ていたけれど
こういう時もある!仕方ない!って思えたかな・・・少しだけ
あとは、焦らない気持ちを持つことの訓練と、
スペアーを確実に取ることの練習。
10ピン取りの失敗が多いし、
ベビースプリットも練習の時より取れないし
・・・2投目の練習ですね。
家事をしながらもアレコレ考えて、
試してみたいことがいっぱい。
でも、ボウリング三昧というわけにもいかず、
家族との兼ね合いもいろいろ難しく、
上手く立ち回ってる自分はすごい!
などと思うときもありますゾ~!
水曜日のリーグも、7月15日までの後3回で終わり。
目標は、オープンフレームを限りなく0に接近させること。
ガンバルンバ!(^^)!

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

夢らしい夢

今日久しぶりに、空を飛ぶ夢を見ました。
白くて長い発砲スチロールのような感触の
空飛ぶポールにつかまって、
見たことも無いようなキラキラとした海の上を飛んでる。
グレーに近いような薄い水色の海。
でも、輝いていて、波だっていてすごくきれい。
つかまっているのは大変かなァって思ったら、
(実際には大変さは感じていないんだけれど・・・)
チョッとコブみたいになってる上に座って、
「こりゃァ楽ちんだわ」と
気持ちよく見物。
あの辺、降りてみたいなと思ったら降りていた。
そこは浅瀬で、街頭みたいな塔が立っているんだけれど、
上のほうから崩れてきて、どうもクッキーみたいなんだよね。
その後、ドウだったんだっけなァ・・・・
食べた覚えはないし、
波がかかった覚えもないし
マア、結論が無いのが夢だから・・・
走らなければ死んじゃうくらいの気持ちで、
走ろうと思っても足が進まないこともあるし
超えなければいけないのに
とてつもなく急な坂で、しがみついて上っても
ズリズリ滑り落ちてしまうなんていうのもあるし
自転車でジェットコースターのような線路を
下りなければいけないようなのもあるし
まあ、夢だと思えばインディジョーンズみたいに
冒険を楽しめるけど、目が覚めたとき
結構ドキドキしてたりするよね。
「あ~面白かった続きもみたいな」
と、思い一人で続きを想像するのも楽しい。
ここんとこワクワクする夢をあまり見なかったから
空飛ぶ夢はいいですネエ。
まだ、余韻に浸ってます・・・"^_^"

もう、だいぶ前なのですが、
家の上をミサイルがゆっくりと横切っていく夢を見て
そのミサイルが、薄いクリーム色にオレンジの横線。
ホーローの様な質感。
すぐ、近くに着地したんだけれど
「わ~大変!爆発する」って、夢の中で思うんだけれど
何事もなく・・・
でも、ミサイルって爆発じゃすまないよね。
どっかの、ミサイルの話をニュースででも知って
感じているよりも印象が深かったのかなあ

そうだとしたら、あの、発泡スチロールはなんだろうか・・・?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

昨日、今日、明日  _(_^_)_

昨日のボーリングは最悪の更新。
プロに、「今日のは早いからね」と言われていたし、
木曜日の教室では、もっとゆっくり力を抜いて・・と
ずっとブラブラと力を抜いて、
腕の力で引っ張らないように
散々言われてたのに・・・
あまりにも早すぎるレーン、
全然ポケットに入らないし
残るしで焦れば焦るほど、
力がどんどん入って、
ア~ひどいスコアー・・・
後ろで見ていたプロが見かねて
「3枚目に落として1番スパット通す感じで・・・」
と、なんと試合の最中にアドバイスしてもらうと言う
・・・卑怯を・・・・
まるで、マルちゃんの卑怯者のフジキだ。
立ち位置も、スタンディングドットの外。
7ピン取る時立つ位置。
で、投げたらなんとまっすぐ斜めにポケットに入り
ストライク!おもしろいくらい素直に・・・
でも、時すでに遅しって感じで、
3ゲーム目、中盤過ぎてたし、
でも、そのおかげで
最後は力を抜いて投げられたかな。
なんと、レーンのオイルはいつもの2倍だって・・・

リーグの後、女性仲間4人で銀座へ・・・
銀座はなじみが薄く、
私はキョロキョロしながら後を付いて行く。
目的は、美肌コラーゲン料理の豚シャブ食べ放題。
1年分位の豚シャブを食べ、
和のスウィーツにお抹茶
&&ケーキまで食べつくし、
そのケーキには花火が2本パチパチとはじけ、
ケーキのお皿のデコレーションでは、
ボールでピンがはじけ
女4人組は、感動のあまりはじけていた。
気分の4分の3くらいはやけ食いバージョン。
そして、パンパンに膨れたお腹を抱え
帰って来たのであります。
それにしても食べ放題というのは、
気持ち的には勿体ない感じが・・・・
食べ始めは「おいしいおいしい~」て感激してたのに
終わりのほうでは、
さっぱりしたものが欲しいねとか、
なんか油っぽくなってきちゃったとか・・
美味しいうちに無くなってしまうのがいいみたい。

10時半頃帰宅。
その、チョッと前にむすめのサチからメール
「明日、6時頃起こして」
ガ~ン!明日は日曜だぜ!
又、5時半起きかよ・・・(ーー;)
帰ってから確認。
バイトだってさ。
サチは
今朝、土砂降りの雨の中、7時前に出かけていきました。
早起きのおかげで、家事が早く終わり
ボーリングの録画を見たり、親指用のテープを切ったり
本当は、片付けとかやることいっぱいあるのに
昨日のボウリングのこと思い出しては、
ため息つきつつ
単純作業に身をゆだねている私でした。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

インターネットってすごい!

こんにちは(^o^)/
今、子どもたちの間であやとりが流行ってるんです。
で、私も昔とった杵柄・・・とまではいかないのですが
なんせ、ほうきと指貫とゴムくらいしか
思い出せないもんだから・・・・
でも、一人あやとりならと始めたものの、
終盤、馬の目から小鎚
・・・というらしいです・・・
(自分ではブンブクチャガマと言っていたのですが)
から、始めに戻るところがどうしても思い出せず
この、一ヶ月くらい暇さえあれば
紐を手に悩んでいたのです。
「ネットで調べたら、すぐわかるよ」
と、娘にも夫にも言われていて、
でも、「ほんとかなァ~」と素直でなかった私。
昨日、Nちゃんに「絶対!思い出してきてね」
と、念押しされ {あやとり}で 検索してみたら
即、見つかり感激!
お~!そうそうこうだったっけ・・・・
チョッとのところが思い出せなかったので
すぐ出来ました・・・メデタシメデタシ・・・(^^)v

テーマ : 面白いの見つけた
ジャンル : ブログ

最悪の結末の更新

又又又です。
困ったもんです。(/_;)
もちろん、ボールを転がすアレです・・・・
今日の昼間のリーグです。
ストライクの時は、本当に気持ちよく
カ~ンと決まるんです。
でも、残った時スペアーが取れない・・・・ガーン!!!
3本の時は1本だけ、
1本残りの時はス~とギリギリのところを
曲がってしまったり届かなかったりで、
なんとオープンフレームが4ゲームで15。
そのうちスプリットが5つくらい。
10個はEasyミスなり・・・・(ーー;)
どうしたの?って感じで・・・アレレ・・・アレレ
3ゲーム終わって、いわゆる4の字で・・・
4ゲームで・・・6の字にとどかなかったよ~~ォ
スペアーを取らなければ!って
必要以上に強い気持ちが、きっと邪魔をしてるんだ!
と、私は分析したね。
力が入る、引っ張ってしまう、
自分で思ってる以上に体が向きすぎてる
等々、解ってるんだから何とかしよう !(^^)!
なんとか出来る !(^^)!

テーマ : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ジャンル : ブログ

こんな日々

お天気がはっきりしませんね。
昨日も、夜は大雨。
息子は、仕事が忙しいらしく、
朝出勤して帰宅は8時過ぎ。
日曜日は11時頃だったので、さぞお疲れでしょう・・・
娘は、8時前に登校、帰宅は10時半。
日曜日も、スポチャンの試合とかで
神奈川の東海大学まで行き、帰宅は夜。
よく体が持ちます。
コレが若さと言うものでしょうか・・・ネ!
うらやましいです。
次男からは「届きました。ありがとう」のメール。
「荷物着いたら知らせなさいよ」って
言っとくの忘れちゃったけど
まあ、いいや・・・って思ってた矢先でした。
オオ~大人になったもんだと、バカみたいに感激。
夫に話しても、別にどうと言うこともなく
立場の違い?思い入れの違い?性格の違い?

昨日、今日と皆が起きてくる前に
「ドラゴンボール改」の録画を見て、
気難しやのH君との、話のきっかけを作るための
情報収集。
死んじゃって、天国で修行して、サイア人と戦うために
今、一生懸命長い長い蛇の道を、
地球に向かって進んでる悟空の気を、
ようやくピッコロや悟飯が、
感じてきたところで終わりました。
今日も又そのあたりからの会話です。

昨日はダンスがお休みで、
夜は家で大人しくボウリングの勉強(?)です。
ダンスのステップ同様、ボウリングのアレコレ、
レーンのこと、ボールのこと、用語など、
チンプンカンプンだったことが
ようやく少しだけどわかるようになってきました。
    では(^o^)/

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

ユージが帰ってきた

今日の、午前12時40分頃、駅に着いたユージを
のん兵衛の夫の代わりに車で迎えに・・・
私は数ヶ月ぶりの運転!ハラハラ・・・ドキドキ・・
ユージは帰るなり
猫たちにチョッカイをだし、妹をからかい、
冷蔵庫をあさり・・・夜中ダッチュ~の!
特に猫たちは、
我が家で唯一の敵であるユージが、甲府に行ってからは、
ノビノビと、ゆったりと過ごしていたのに
・・・戦々恐々・・・
そしてユージは、朝起きると、猫をかまい、
携帯で写真を撮り
私が用意しておいた好物の
ナタデココたっぷりフルーツヨーグルトを食べ、
ゴハンは「後で」と言って床屋に行き、
さっぱりして帰宅後、ブランチ?
本当は、夕飯用に用意しておいた黒毛和牛を食べ、
・・・もちろん切り落としでスよ・・
夕方には、飲み会があるからと
行ってしまいました。
渋谷の飲み会のあと、そのまま帰るんだとか・・・
お米と、コーンフレークと、おかきと・・・etc.
あれこれ宅配便で送る約束をさせられた
大親バカ!・・・でした!・・・ハハハ・・・(^_^;)

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

チョー悔しい!

こんばんは。
こんなのばっかりです。(/_;)
もちろんボウリングのことです。
今日の昼間のリーグで、1ゲーム目は189で、
10フレでストライク3っつでパンチアウトできたし
マアマアかなあ~と一安心
で、2ゲーム目、9フレがストライクだったのにぃぃぃ~~~~~
10フレで5番ピン残りの9本。
5番ピンだったからか、気が緩んでしまった・・・のか
ボールは、スーっと左側を
それこそ、レーンが「ちょっと違っちゃったわねぇ~」
って、意地悪してるみたいな・・・

スペアー取れてれば、200UPしたのに
バカダ!バカダ!バカダ!~~~♪
勝負時の集中力の無さが、悔し~いよ~
この悔しさは、バネにしなければいけない!
・・・と自分に言い聞かせてる私でした。


 

テーマ : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ジャンル : ブログ

最悪の・・・・

ボウリングの昼のリーグの結果が・・・
今日は、どうしようもなくて・・・
回を重ねるごとにスコアーが落ちていき
先週は4ゲームで619.
これ以上落とせないスコアー。
今日は、絶対オープンフレーム出さないぞ!
と、心に決めて臨んだ試合だったのに
1投目からオープン(/_;)
早くて、早くてチョコットも曲がらず、
ポケットに入ったはずがうすくて、
あ~もう、どうしよう~
って、思ってる間に・・・終わってしまいました。

138から166までで、
多分4ゲームで600いってないだろうな~
良いのが1つもなくて悔しくて
リーグの後の、お楽しみ。
モスバーガーの抹茶玄米フレークシェイクを我慢して
練習!4ゲーム・・・その後の仕事疲れたァ~~~~

でも、又、ピーンと来ましたね・・・(^^)v
それが
合ってるかどうかは、土曜日のリーグで、
生かせることができたなら、○で発表!
ダメだったら、勝手な思い込みなので、
×で秘密ですね。

マア、いいや!
なんだかんだ言ったって、今度ガンバロ~って思って
アレコレ考えるのも面白いから・・・(*^。^*)

テーマ : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ジャンル : ブログ

うちの黒猫

我が家のペットの黒猫。
7月で4歳になる、ボンベイという
あまり聞きなれない種類の
でも、列記とした血統書付きの猫
↑↑
(そうは思えないほど不細工で御バカな猫です。)
まさか、ペットショップで子猫を買う!なんてこと
ありえないと思ってた私ですが、
始めて見た時、ピーン!ときて、
1週間毎日見に行き続け
夫を説得し、へそくりで大きな買物をしてしまいました。
金額だけでなく、その後のいいこと悪いこと
ひっくるめてですがね・・・
でも、私が買ってあげなければ、
きっと、この不細工猫は売れ残っていたでしょう"^_^"
生後4年くらいで、黒豹の様に
真っ黒く精悍になるはずなんですがね・・・

うちには、もう一匹12歳になるお年寄りの猫もいます。
こっちは、息も絶え絶え、目が三角状態、
ダニと蚤だらけで
体の右半分は皮膚病で毛が抜け落ちていて、
触るのも躊躇してしまうくらい悲惨な状態の子猫を
娘が拾って来たもの。
どうせ拾ってくるなら、もっと可愛いの拾って来いよ・・・
と、当時は思いましたが、それが予想に反して器量良し。
おまけに・・・お利口・・・
小鉄と言う名前なのですが、最近家族は
「おじちゃん」と呼んでます。

黒いほうは、パズー。
パー!パー!と呼んでいたら、
ほんとに・・になってしまいました。
パーはおじちゃんに遊んでほしくて
いつも探してますが、おじちゃんはもう歳なので
程ほどの所で姿を隠します。

パーはヨーグルトが好きで、
冷蔵庫を開けスプーンを取ると
身を起こし、食べてるのがヨーグルトでなくても
とりあえず膝に乗ってきます。
ちなみに一番好きなのは 
{チチヤス} のヨーグルトです。
おじちゃんは、ブロッコリーが大好き。
ゆでていると足元に擦り寄ってきます。

先日、椅子の上で寝ていたパーに
こぼれた除光液がかかってしまい
洗い落とすために大変な騒ぎ。
私は、引掻き傷だらけになってしまいました。

パーは娘のベッドで、おじちゃんは私のベッドの
足元で寝てます。
御バカなパーですが、その存在は、
大学受験のためストレスまみれだった娘の心を
癒すためにすごく役に立ってくれました。(^^)v

私は朝、目が覚めると、足元の小鉄を触り
暖かいことを確認します。
お年寄りなので心配なんです。
パーも小鉄も加わって、我が家は7人家族なんです。(^o^)/

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

早いものです。

こんにちは。
一年経つのは早いものです。朝からTVのニュースでは
秋葉原の通り魔事件から一年と・・・
7人もの方が亡くなり、未だに傷の後遺症やPTSDで
苦しんでる方たちが何人も・・・
何時、何処で、どんな事件に巻き込まれるか
分からない今の世の中。
運命としか言いようがないのかなァ・・・(/_;)
前にも、触れたことがありますが、
この事件の数ヶ月前の、土浦の通り魔事件。
この犯人が事件を起こす前
私と娘は同じ列車に乗り合わせていて、
帰宅後その事件を知り
何事もなくて良かったと思ったのが、
ついこの間のことのようです。
何かのきっかけで、電車の中で、
ナイフを振り回し始めてたらと思うと
未だにゾッとします。
自分が気をつけていても、何が起こるか・・・
何故、こんな事件が多発するようになってしまったのか・・
生きているいろいろな場面で、
おかしなことが増えてしまったのかもしれないけれど・・
いろいろな方面で、分析できるのかもしれないけれど・・
みんなが、自分の周りの大切なところを守って、
見守っていくのが大事かな・・
ハイッ!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ツバメの巣が・・・

こんにちは。
今日は久しぶりに晴れて、洗濯やら買物やら・・・
いつも行く近所の郵便局のひさしの下
(と、言うより上にあるマンションのベランダの下なんですが)
に、2つあったツバメの巣のひとつが、
落ちて粉々になってるのを見つけました。
毎年、同じ場所に同じように作られてるのですが、
もう巣立ちしたのでしょうか?
そうだったらいいのだけれど
けっこう大きくなった雛が、
親からえさをもらってるのは見たんだけれど
残ってるもう1つの巣に
ツバメがいる様子はないし・・・
ウン!きっと巣立ちした後なんだ!
   絶対!そうだ!・・・
巣立ちした後でも、巣が落ちて壊れてるのを見るのは、
    チョッと沈みます。 
いつもは、巣立ちの後もずっと残ってるから・・・

テーマ : ・・・(´□`)
ジャンル : ブログ

楽しいんだけど・・・(/_;)

こんばんわ。
今日のボウリングのリーグ・・・またまたガ~ン↓
落ち続けてます。
何故か????緊張しなくなったせいでしょうか?
緊張しなくても、500以上は(3ゲームで)出したいと思ってるのに
どんどん遠ざかって行きます。

ァ~ァと後で悔やむくらいなら、その時必死になればいいのに・・
あ~あ!一生懸命にやってるつもりだけなのかなァ・・・
楽しすぎてもダメなのかもしれない。
確かに納得のいく投球ではなかったよな・・・
センターの人にも、「いつも良いわけないって、いろいろあって
しっかりしたものになっていくのよ」  と慰められ
 
一つ一つ確認しながら、さあ!練習だ!!(^^)!

テーマ : ・・・(´□`)
ジャンル : ブログ

スポチャンとエアーライフル

こんばんは。
やっと大学生になった娘。
クラブにアルバイト、おまけに自治委員だとか
毎日すごく忙しそう。
楽しそうでいいんだけれどね・・・
なんで、スポーツチャンバラと射撃なんだか・・・
「ボウリング部に入れば」
との、母の一言は「絶対!やだ!」
と頑強に拒絶。

運動神経は普通?
リズム感は母の5倍くらい悪い。
集中力は、母の50倍くらい良い!
立ち直りが早いのは母の100倍くらい。
AB型で、B型の母には想像できないようなこと考えてる
>変人<・・・・それはお互い様・・・?

どちらも装備が大げさで大変!
活動日には大荷物で、コレは母に似た小さな体で
いかにも頑張って、元気に登校する姿がけなげ。

母もこの数年、自分でも情けなくなってしまうくらいの
不器用さに負けず、泣きながら(?)頑張ってきて
「お~こんなに頑張れるんだ」
って、自分で感激する時があるけれど
そこらはチョッと似てるかも・・・"^_^"

あまり似てなくて、互いが理解できないことだらけでも
認め合ってはいるよね。(^^)v
そんな気がするよ。







テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

練習しました。(^^)v

昨日、ボウリング教室で練習。
一昨日の、3ゲーム目の最悪の状況は、
想像もできないくらい。
スパットもその手前の点々も見えるし、ボールも追えるし
・・・いったいどうしてって感じです。
あのパニック状態から抜け出せたのは少しだけ進歩。
でも、あんな状態に陥らないようにしなくては・・・

一歩目、二歩目が上手くいくと、最後のリリースが上手くいく。
それがなかなか上手くいかないよォ~

と、プロに訴えると。
水曜日の午後、練習に来ていたあのT本プロも
 「ここんとこ一歩目が上手くいかなくてって悩んでたわよ」
とのこと・・・・
元から身についてない私と、偉大なT本プロが
一緒のわけはないけれど
でも、そんな話聞くと、「まだまだしょうがないか」って、
ちょっと気持ちが楽になる。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

最低と最高・・・だけどやっぱり・・・

こんばんは。
今日の昼間のリーグは・・・
ハア~ため息です。
 
ここんとこ、あんまり調子良くなくて
少々それを引きずりながら、必死に練習して「ヨシッ」って
思ったんだけど・・・・
日曜の練習の後ボールの手入れして、緩かった親指の穴に
テープを二枚多く貼り、
今日、親指に貼るテープを二枚少なく貼って
きつくもゆるくもなくでいいと思ったんだけど・・・
何か違和感があり、「アレッ?」「アレッ?」と思いながら、
振り切れてないことを意識しながら、
何とか1、2ゲーム。
138、156、ダメだなと思いながら投げ進み、
3ゲーム目、なんと痛痛痛恨の116・・・ガ~ン!!
もう、気持ちで負けてしまって、
焦ってスパットすら見てるつもりで見てない!
バカッ!!!!!!!
3ゲーム目の9フレで大失投し、もう駄目だ何とかせねば・・・
振り切れてないことが、一番納得できてなかったので
まず、振り切れェ!「いけェー!」って感じで投げたら
オッと残りピン4本でも、オッ!いい感じかも・・・
スペアーも取れたし、最後はストライク。
そこで何とか吹っ切れたのか、
4ゲーム目は、4連続ストライクも出て、209
コレは、試合で出した最高スコアー。
何なんだか、自分でもあきれてしまい、
一緒に投げた人たちも、「コレは笑うっきゃない」って・・・
振り回してしまったみたいで・・・・
大迷惑だったろうな~m(__)m
209って出たのはうれしいけど、116っていうのがね・・・
ショック!
結局、アベは150チョットだし・・・
あ~あ~  (ーー;)
でも、
不調に落ち込むとなかなか回復できなかった私が、
何とか自力で、立ち直れたと言うことを認め
そのことだけでも自分を褒めてあげようかと
何とか、何とか、私の気持ち持ち上がれ~(*^^)v

テーマ : ・・・(´□`)
ジャンル : ブログ

我慢できなかった

こんにちは。
昨日の夕方、いつもと同じように子どもたちはホールで大騒ぎ・・
と、言っても彼ら、彼女らはただ遊んでいるだけなんですがね・・
慣れていないと、この騒音には耐えられないと思います。
そんな中、年長の男の子たち、
注意するのも聞かず取っ組み合ったり、駆け回ったり。
とうとう、暴れん坊3人が
もっつれあっていた固まりから「ゴッチン」
オッと見てみると、腕白坊主のR君が
今まさに一番下から起き上がり
ンッ!我慢しようとしてるとこ・・・
そう、この子は、自分が悪いってわかっている時は、
痛さを我慢し「大丈夫・・」って平気なふりする子なのです。
が、床にぶっつけ真っ赤かになった耳は、ほんとに痛そう。
我慢するかなぁって思ってたら、
よほど痛かったんでしょう・・・・ウェ~ン~~~~
泣き出しました。
「痛かったよね」  「何回も注意したよね」
「ウン・・」  等々  話しながら看護師さんの所へ・・・
耳に湿布してもらって、「もう、暴れちゃだめだよ」・・・
の言葉も、耳の痛さも5分後には忘れられていました。

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

プロフィール

ぼーる先生

Author:ぼーる先生
都内在住の50代主婦。結婚前4年間保育士(当時は保母でした)
として公立保育園に勤務。結婚28年、子どもは27歳、25歳の息子
&20歳の娘。現在、平日2時間の延長保育のお手伝いアルバイト。
趣味は社交ダンスとボウリング。さだまさしの曲と西岸良平の漫画を
こよなく愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
